忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 03:14 】 |
遇到困难!困った事になった・・・・。
ここ一ヶ月くらい、家のパソコンの速度が大変遅くてイライラしていた。
それは、サイトを開く速度もだけど、たとえばワードの文章を開くのもだった。
仕方ないので、専門家を呼んだ。

という所まで、前回までの記事になっているかと思う。

ところが、悲しい結末が待っていた・・・・。
ブログの為のネタ記事や数々の思い出が・・・・・あああっ!
もう、どうしようもないとわかっていても、かなり酷いショックを受けている。
中国語で言えば、对我的打击太大了!!

でも、悲しんでもいられないんだよね・・・。
今、とても忙しくて、PCは子供の宿題の検索とかでも使うし、
ブログも更新したいし・・・

ところがだ・・更に槽糕な事が起きている。
なんと日本語が打てない。
これまでは、控制面板(コントロールパネル)から入っていって、
設定すれば打てるようになったのに、出来ない、エラーがでる。

いろいろな人に聞いてみて、“谷歌日语输入法”をダウンロードもしたけど、エラーになる。
今、中国人に聞いた“Microsoft Office IME 2007”をダウンロードを試みているが、
まだ、出来ていない。

実は、今、書かなければならない作品もあって、
もともとパソコンに詳しくない私がこんな事で時間を取ってられないのに・・・。

という事で、ブログは日本語が打てるようになるまで、ちょっとお休みする予定です。

追記
朝の6時半から下の階の住民がやってきて、水漏れしているって言ってる!
今、旦那もとても忙しくて家に居ないけど、連絡を取ったよ。
もう、泣きそうだわ。

この日本語の文章は、ニセみどりがUPしています。
みどり迷のみなさま、どうぞご理解くださいませ。

また、指令が来ましたら、UPしますので、お待ちくださいませ。


拍手[6回]

PR
【2013/03/23 16:25 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
<<皇家冰窖小院という氷蔵を改造したレストランin北京 | ホーム | Be-Bloggers20.0無事終了in北京>>
有り難いご意見
お察しいたします
谷歌日语输入法は旦那とかも使ってます。普通にダウンロードできたんだけどな・・・??
システムが直ってないのかな?

それよりも、水漏れのが大変かも。
取りあえずどこから漏れているかわかれば、そこを使わないって事が出来ますが・・・。

お察しいたします。

昨晩何故か、みどりさんとカラオケ店で歌いまくるという夢を見ましたわ。

【2013/03/24 09:53】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


出大事了
昨日あったことは最近あったことでは「大事」で大ネタなんだけど、出し惜しみしておくわ。お楽しみに!

カラオケ行く余裕がほしい。今日のマダムランチ、20人くらい集まるんだろうなあ。キャンセルしたわ。

今日の目標。作品を仕上げる!
【2013/03/25 12:39】| | みどり闲话(野暮なこと) #55feb74a75 [ 編集 ]


無題
パソコン直ってよかった!パソコンが直って記事更新されるのを楽しみに待っていました。また、よろしくお願いします。
【2013/03/25 18:46】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


jojoさん、ご丁寧にどーも
私しか読めないコメントにも「更新してもらわないと毎日の楽しみが減る」と有難いというか、当然あるべきというか、そういうことが書き込まれていました。でも、でも、but、痩せそうなくらい急に忙しくなりました。いつものダンナの即決により。
【2013/03/26 09:40】| | みどり毫无干劲(やる気ない) #55ff3df729 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]