忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

12月12日。最高気温0度。最低気温-6度。

西暦の年明けた~、大掃除開始だin北京


fbdd4f1d.jpeg
 大きな紙を切って作品作った残りのハンパな紙で書いた。元旦早朝から筆を持つと言えば聞こえがいいが、目的は掃除。大掃除するの、忘れてたわ。今日から開始。これ50枚くらい練習したんだよ。あーあ、紙減った(=掃除できた)。










ef694110.jpeg これ我が家。元旦でなく、12月31日お昼に撮影。姐さん×2が拙宅にお越しになり、1日早いおせち料理を堪能。
 これ日本料理屋に頼んだんじゃないから!手作りよ。(種明かしは後日。種明かしって!!)









 北京生活36年(誇張誇張)、この年末年始は私にしては珍しく日本人らしく過ごした。大晦日の夜は「そがい」へ行き、紅白歌合戦を見た。私ら日本人なら何気なく見るけど、うちのダンナは紅白を見るたびに言う。「舞台美術のレベルが高い」と。カウントダウン時は帰宅してローカル番組(一応年越し特番)を見たら、どこも大物歌手の歌番組が多かったんだけど、舞台がひどい。派手なだけとか。ダンナ、紅白を見て大いに勉強になったことだろう。



 国務院の規定では1月1から3日は休み。でも長女は受験生だからね、学校も必死。3日から登校。昨日学校から短信が来て、息子も3日から登校と知らされる。1月半ばには期末テスト。春節休みは1カ月まるまるある。




 ♪は~やくぅ こいこ~い 旧~正月ぅ♪  


   
 

拍手[11回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

本年もよろしく!

新年快樂(^O^)/
  • from おばりん :
  • URL :
  • 2013/01/01 (23:46) :
  • Edit :
  • Res

2013~♪

明けました!おめでとうございます。
今年も楽しませて頂きます!
  • from ドラまま :
  • 2013/01/02 (07:27) :
  • Edit :
  • Res

今年も楽しみ

今年も、ばあさんとのバトルを楽しみにしています。みどりさんとご家族の愛も伝わるブログ大好きです。北京の情報も満載だし、みなさんのコメントも楽しみだし、毎日見ちゃいます。
  • from jojo :
  • 2013/01/02 (11:52) :
  • Edit :
  • Res

あけましておめでとうございます

紅白より宝塚すごいですよ。あ、私昨日見てきたところなんで。いやー感動しました。
今年もよろしくお願いします。
  • from Ms. てびち :
  • 2013/01/06 (10:24) :
  • Edit :
  • Res

まとめて新年快楽!!

おばりん!その後、お元気ですか?ヤフーのブログを一切見ていないので、方法を考えます。

ドラまま!にゃごやに行った日を懐かしく思います。北京に旅行、いつかまた来てください(って来ないか、このご時勢)。

jojoさん、私人間できてますから、バトルはありません。起こりません!というか、起こらないようにしよう。避けたい(関白宣言並みの徐々に弱気モード)。

てびち嬢、正月からお派手なショーを見てきたんだね。今年は子どもに舞台を見せよう!
  • from みどり你是有多寂寞啊(どんだけさびしがり屋さんなんだ) :
  • 2013/01/09 (09:40) :
  • Edit :
  • Res

アンケート

最新コメント

[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]
[12/08 sumari ]
[12/08 みどり(ベッド生活+毎日弱音を吐いていたのに)]
[12/08 マリズ]
[12/08 みどり整日卧在床叫苦不迭连天]
[12/08 みどり9月份的时候腰部骨折(9月に腰を骨折して)]
[12/07 sumari]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
12日14時
14日10時
15日10時
16日10時
17日9時10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月12日10時

建外SOHO shala 12月16日14時

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
9
14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- みどりの果敢な北京生活(忍者版) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]