忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 07:02 】 |
西暦の年明けた~、大掃除開始だin北京

fbdd4f1d.jpeg
 大きな紙を切って作品作った残りのハンパな紙で書いた。元旦早朝から筆を持つと言えば聞こえがいいが、目的は掃除。大掃除するの、忘れてたわ。今日から開始。これ50枚くらい練習したんだよ。あーあ、紙減った(=掃除できた)。










ef694110.jpeg これ我が家。元旦でなく、12月31日お昼に撮影。姐さん×2が拙宅にお越しになり、1日早いおせち料理を堪能。
 これ日本料理屋に頼んだんじゃないから!手作りよ。(種明かしは後日。種明かしって!!)









 北京生活36年(誇張誇張)、この年末年始は私にしては珍しく日本人らしく過ごした。大晦日の夜は「そがい」へ行き、紅白歌合戦を見た。私ら日本人なら何気なく見るけど、うちのダンナは紅白を見るたびに言う。「舞台美術のレベルが高い」と。カウントダウン時は帰宅してローカル番組(一応年越し特番)を見たら、どこも大物歌手の歌番組が多かったんだけど、舞台がひどい。派手なだけとか。ダンナ、紅白を見て大いに勉強になったことだろう。



 国務院の規定では1月1から3日は休み。でも長女は受験生だからね、学校も必死。3日から登校。昨日学校から短信が来て、息子も3日から登校と知らされる。1月半ばには期末テスト。春節休みは1カ月まるまるある。




 ♪は~やくぅ こいこ~い 旧~正月ぅ♪  


   
 

拍手[11回]

PR
【2013/01/01 12:10 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(5)
<<今年の目標、抱負、希望を筆で書くからin北京 | ホーム | 私のアテンド2日目午後1in北京>>
有り難いご意見
本年もよろしく!
新年快樂(^O^)/
【2013/01/01 23:46】| URL | おばりん #56a1c65881 [ 編集 ]


2013~♪
明けました!おめでとうございます。
今年も楽しませて頂きます!
【2013/01/02 07:27】| | ドラまま #526cf665d1 [ 編集 ]


今年も楽しみ
今年も、ばあさんとのバトルを楽しみにしています。みどりさんとご家族の愛も伝わるブログ大好きです。北京の情報も満載だし、みなさんのコメントも楽しみだし、毎日見ちゃいます。
【2013/01/02 11:52】| | jojo #4fcdaf2bb5 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます
紅白より宝塚すごいですよ。あ、私昨日見てきたところなんで。いやー感動しました。
今年もよろしくお願いします。
【2013/01/06 10:24】| | Ms. てびち #990a58ccab [ 編集 ]


まとめて新年快楽!!
おばりん!その後、お元気ですか?ヤフーのブログを一切見ていないので、方法を考えます。

ドラまま!にゃごやに行った日を懐かしく思います。北京に旅行、いつかまた来てください(って来ないか、このご時勢)。

jojoさん、私人間できてますから、バトルはありません。起こりません!というか、起こらないようにしよう。避けたい(関白宣言並みの徐々に弱気モード)。

てびち嬢、正月からお派手なショーを見てきたんだね。今年は子どもに舞台を見せよう!
【2013/01/09 09:40】| | みどり你是有多寂寞啊(どんだけさびしがり屋さんなんだ) #55ff3db09d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]