忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:28 】 |
私は弱い人間なので(←きたよ、きたよーー)in北京
 10年くらい前、私の友人がぼやいていた。ダンナはIT関係で、毎晩遅く帰宅し、朝も早く出勤する。なのに、夜な夜なゲームをやっている。寝ればいいじゃない!って。私、ゲームやらないな。だって時間の無駄だ。それやって人間に磨きがかかるか?何か得るところがあるか?基本的にそういう考え方だ。
 
lianlian.jpg 5年くらい前、アトリエによく来ていたダンナの友達。うちに来ては「连连看」をやっていた。近くにある同じ絵柄をクリックして消していく。全部消したらクリア。ものすごく単純。私、その頃夢中になってしまい、子どもの幼稚園のお迎えに遅れたこともあった。遅れたといっても5分だからいいよね。あのとき、「腹筋100回やったら连连看をやっていい」と自分で決めて、腹筋100回はやれないので、止めることができた。
 
 その後ずっとやってなかった。今年になって、また巡り合ってしまった。いやもうこれまずいなんてもんじゃない。止められない。いや止めるけど、こんなの1時間でもやる時間あったら書道とかやればいいじゃない!先週なんてインターネットに3日もつながらないから、もうゲームやるしかないじゃない(おいおい)。やばい。世に言う廃人になってしまう。
 
 私が止められる方法は一つ。それはブログで宣言すること。でもこれはすごく恥ずかしいことだ。だって私って「社会派、知的、高貴、インテリ」。そういう印象なのに(誰がよ?)、ゲームに熱中してますなんて、こっぱずかしすぎる。でももうこれしか私に残されたほ方法はない。
 
 だから宣言:


もうゲームはやりません!
 
 「やりましぇん」としなかったことに、私の真剣さを見出してほしい。
 
 
 
 (続く)

拍手[1回]

PR
【2011/11/07 13:24 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<笑いを禁じえない「搞笑漫画日和(ギャグマンガ日和)」伊能忠敬の歩み | ホーム | 日本国籍の子どもの出生証明を外務省と中国大使館で認証>>
有り難いご意見
無題
笑っていいですか?
【2011/11/07 14:00】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


言い訳ペキンライフ20年・みどり
……え? 笑ってあげなきゃいけないですか?
長ったらしい能書きのあとに続く、どうしょうもないオチ。無理して笑ってあげようとしても、頬がヒクついてどうにもならん。

こんな幼稚な内容&オチなのに「してやったり~♪ コメントたのし~♪」とミド氏だけがひとり、ほくそ笑んでいるかと思うと悲しくてなりません。いいですか。一度失った読者はね、二度と戻ってきませんよ。

Yahoo!時代のハチャメチャ抱腹絶倒パワフルブログ、再来祈願。
【2011/11/07 14:52】| | benz770k #835c7f3cfc [ 編集 ]


人それぞれ悩みはあり、それを解決する方法もいろいろ…

本気で心配していた分…

う~ん…
【2011/11/07 17:39】| | 功夫man #54985fffe8 [ 編集 ]


なんとまあ・・・
楽天の記事はなんだったの?

連連看!これやりすぎて、中古のノートPCがクラッシュ!マザーボードが焼けたと言われた・・・。
で、止めた!
家の妹夫婦、各1台ずつPCがあるが、これやりすぎて危うく離婚になりかけた・・・。
【2011/11/07 18:28】| | バテバテマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


ゲーム
やりだすと止まらない。お気持ちわかります。
でも、みどりさんがって思うと意外でした。
【2011/11/07 19:26】| | jojo #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


無題
いやいや。
これ、大変な決意だ…。
ミドリさんの口から出るとは意外だったけれど。

マリズ様。はい、私、6月に基盤焼けました。
私、ピグ廃人です…。

腹筋100回なんて軽い軽い。
5分で終わって、ピグに直行よ。
ピグ・ライフのスタミナ待ちの間に、ピグ釣りをするという末期症状ループ。
9月に北京に行って、何が嬉しかったかって、ピグができたこと♪

ちなみに、ピグは海外版(英語版)としてピコを出しているけれど、某C国ではしっかり海賊版「火星」が出ています。

连连看、知らなかった。
神経衰弱に似ている?
単純故に、奥が深いっていうか、すたれないんでしょうね…。

私は、決意表明できない…。
【2011/11/07 21:26】| | lilla720 #986e6c230e [ 編集 ]


携帯 連連看 プレーヤーです
最後のレベルがなかなかクリアできなくてもう一ヶ月くらい。。携帯で通勤中、地下鉄とか手持ち無沙汰な時しかしないですが。飽き性なのでそんなにはまらないのかも。
開心網の開心レストランには周りの中国人と一緒に一時期必死になってましたけど。。
【2011/11/08 13:12】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


まじめに相当な決意だった
あのね、ピンクのヒト。「言い訳」という日本語がよくわからない。ヤフーのときのブログのほうがよかったと思っているのは貴方だけです。私は一貫して変わってない(とほかの誰もが思っている)。失う読者は貴方一人でしょう。笑いの基準が合うブログへ行って下さい。

タバコをやめる、ゲームをやめる。結構大変なことだと思う。lillaさん、やめなくてもいいけど、ほどほどにしてくださいよ。

功夫man氏、まじめに心配してもらわなきゃならないような問題はここには公開しません。自分で解決する。

http://www.aiting.com/special/29544/default.htm 稲垣潤一大好きだった
【2011/11/08 14:23】| | みどり今日も稲垣潤一 #55ff3e0383 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]