忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

思いつくまま4点

<雾霾预报>
  明日からまた空気悪くなるって。茶色が重度。黄土色が中度。北京しっかり入ってるじゃないか。16日20时-21日20时



<ゲーム止める宣言>
  1時間もやってしもうた。アホすぎる。ゲームほど、役に立たないものはない。勉強するわ。

  私は掃除が大好きだが、遅々として進まない。12月1日から少しずつ、徹底的に家の隅から始めた。台所はほぼ終わり。でも、3日で終わってしまい、名実ともに三日坊主だ。明日からやるか←「今日じゃないのか?」というツッコみは受け付けない。

<ラップ>
 これ先週、娘が送ってきた。

  
  え?私のこの怠り具合を知ってのことか。空恐ろしい。「ろう」の脚韻がやってきたので、私も負けずに送り返した。「han」の脚韻を。



<我が家の大ニュースアゲイン>
前回の「家買う」宣言をした後、ダンナは「もう一つ買う」。北京の北の、山の方まで物件(というより土地)を探しに行ったという。いやいやいやいや、絶対要らないから!子どもに遺産とか言ってたけど、すでにもうあるから!!これ冗談じゃないところが何よりも恐ろしい。ついていけない。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード