忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 20:23 】 |
思いつくまま4点

<雾霾预报>
  明日からまた空気悪くなるって。茶色が重度。黄土色が中度。北京しっかり入ってるじゃないか。16日20时-21日20时



<ゲーム止める宣言>
  1時間もやってしもうた。アホすぎる。ゲームほど、役に立たないものはない。勉強するわ。

  私は掃除が大好きだが、遅々として進まない。12月1日から少しずつ、徹底的に家の隅から始めた。台所はほぼ終わり。でも、3日で終わってしまい、名実ともに三日坊主だ。明日からやるか←「今日じゃないのか?」というツッコみは受け付けない。

<ラップ>
 これ先週、娘が送ってきた。

  
  え?私のこの怠り具合を知ってのことか。空恐ろしい。「ろう」の脚韻がやってきたので、私も負けずに送り返した。「han」の脚韻を。



<我が家の大ニュースアゲイン>
前回の「家買う」宣言をした後、ダンナは「もう一つ買う」。北京の北の、山の方まで物件(というより土地)を探しに行ったという。いやいやいやいや、絶対要らないから!子どもに遺産とか言ってたけど、すでにもうあるから!!これ冗談じゃないところが何よりも恐ろしい。ついていけない。

拍手[1回]

PR
【2016/12/15 16:43 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(0)
<<首都博物館故宮養心殿展 | ホーム | 私の、私による、私のための中国語学習メモ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]