忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 10:46 】 |
心が緩んだ今、改めて誓いの言葉をin北京

 ここんとこ、一日二回ブログをアップするヒマなアタシ。いや、ヒマじゃないわい。ただ、ちょっと前よりは時間ができた。娘の入試が終わり、息子の期末テストも終わり、今週金曜日終業式。夏休み開始。ってことは、三食子どものご飯を作らなきゃいけない?ええ?早く来い!新学期!(冗談だよ)朝早起きしなくて済む。正しくは「ちょっとぉ!寝っ転がってるヒマはないでしょ!学校遅れる!」と大声で叫ばなくていい。それが何より嬉しい。

 

 今日は思いついたのから、どーでもいい内容。

 

① 70年代の天安門広場では果物売ってた。微博「@看历史」から。



②ここ数日ネットで話題になっている、台湾の故宮博物院で売り出したシール。




③クイズ:これは何が入っていたんでしょうか。ヒント:卵ではないよ。



④重大宣言:私は去年、息子の入試が終わるまで、そして今年、娘の入試が終わるまで、ゲームはやらないと決めた。「やったら落ちる」を呪文のように唱え、二人共無事進学先が決まった。ここ1週間、毎日ゲームやること1時間。目が悪くなるし、自分のためにならない。でもやっちゃう。ここで宣言すると、ホントやらなくなるから。

絶対「连连看」はやらないよ!!

やりたい人ここへ。http://www.4399.com/special/8.htm ヒトに勧めんのか?

拍手[5回]

PR
【2013/07/09 16:56 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(3)
<<入院系列7:炊飯器はやめてくれin北京 | ホーム | 日中未来の子ども100人の写真展覧会、明日からin北京>>
有り難いご意見
连连看って
日本のパズドラですか?
ウチの嫁さんがハマってます。僕はこれまでゲームというものにハマったことがなく、初期のテレビゲームのテニスやインベーダーゲームからマリオを経て今まで全く興味が湧かないんです。
ド下手なのも理由の一つで、マリオは一面をクリアできませんし、ちょっと違うけど、ルービックキューブも一面すら合わせることが出来ません。
ゲーム。縁遠いデスねぇ。
【2013/07/10 00:22】| | 功夫man #7f4cb33847 [ 編集 ]
パズドラって何ですか?
ゲームにハマらない人が大好きです。私は自分が高まるワケでもないゲームが大嫌いです(おいおい、はまってんだろが)。娘に「连连看つまらないよ。ブロック崩しのほうが面白いよ」などと言われました。ルービックキューブ、私もできないけど、立派な人間だ!と自負はある。
【2013/07/11 08:15】


ヂーダオラ・シリーズ
これ、どの字体が好き?っていうアンケートじゃないよね。
疑問に思った事
 1.元皇帝の御方々それぞれの書いた「知道了」がどこに残っていたのか? 文書? 書簡など?
膨大にあるんだろうなぁ色んな文書が。こんな位の高い人でも文字で「知道了」を使ったのかなぁ。口語なら使うだろうけど。
 2.このシール、いつ使う? スタンプにして回覧文書などの閲覧印(?)にしたらどうだろう。
「見たよー、わかったよー」って。

③の容器・・・なんだろうこれ。すごく意外なものが入ってた? 卵じゃなかったら「松花蛋」!
(これも卵だな)

連連看・・・これ絶対目が痛い。私、スシ・チーフが好き。食材を仕入れて寿司握るやつ。(勧めるな?)
【2013/07/10 17:36】| | 休暇中ユキヤマ #9b3a05716d [ 編集 ]
集字という
皇帝の字をいろんなところから集めたんでしょう。だって行が曲がってるし。この動画(1分)見てみなよ。
http://v.ku6.com/show/2-40_Y6VC5xfrWrZhGSv6g...html?st=2-40_Y6VC5xfrWrZhGSv6g.._3_1
大陸から行った旅行客に売れてる模様。

③の容器は答えをいつか出します。スジャータみたいな形のものが入っていた。

連連看やったことあるんだ?スシ・チーフも知らないなあ。いやもうゲーム卒業しましたから。最近真面目に読書してます。
【2013/07/11 08:20】


ゲーム大好き
連連看は、前にmixiで宝石の絵の
バージョンがあって、その時すごくハマりました。
ホントにとまりません!
アクションゲーム以外は大抵やります☆

クイズ、私も、ピータンかと思ったのですが
【2013/07/12 20:40】| | むぅ #55fe54d2dd [ 編集 ]
ゲーム大好きはよくないって!
mixiでもゲームたくさんあるよね。久しぶりに視力検査したら、右と左がガチャになっていた。遠近両用でないので、実は生活に支障が。ゲームやるくらいなら、中国語勉強するわ。

あ、ピータンに非ず。
【2013/07/14 15:38】


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]