忍者ブログ
パソコンで私のブログのトップページが開けないの、困ったな。コメント返しはできる。
アンケート
最新コメント
[01/19 caomeidangao]
[01/17 こっそり]
[01/17 wanko]
[01/16 みどり但是‘你有男朋友吗?’、‘你什么时候结婚吗?’]
[01/15 双龙妈妈]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 ペン字修行中]
[01/15 jojo]
[01/15 jojo]
[01/15 sumari]
[01/15 淳子]
[01/15 マリズ]
[01/15 みどり如果,我没说的话每天都没有改变,还是平常的日常]
[01/15 みどり所以,一直想一想]
[01/15 陸太太]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
14日9時10時
16日10時
19日10時
20日10時
21日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 1月12日10時

<書き初め>
建外SOHO shala 1月6日午後
ブログ内検索
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
バーコード
[690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680

今年の目標、抱負、希望を筆で書くからin北京

 書き初めって1月2日にやるということになっているが、うちは一家で毎年元旦に書いていた。今日2日よね。只今夜8時。明日から通常授業なのに、宿題が終わってない子ども達。書初めはお預けじゃ。

 私、今年の目標を昨年からちゃんと決めていた。


c1d77eed.jpeg           
0102.jpg 痩せることと、魚を食べる(買う)こと。

 「夏までに痩せたい」と思い、思うだけで夏は過ぎ、体重はどちらかというと増えていたのに、日本から来た友人を3日アテンドしてさらに体重が増えた。スパゲティ、ピザ、コーラ、スプライト……。太らないワケがない。







 年末には「目標に向かって努力した自分」をガリガリになった己の写真とともにブログ記事にしたいなあ。


 皆さんの目標、抱負、希望を書いてください。10日以内に筆で書いて、ここにアップするから。






おまけ:書初めメーカー
 これやってみた。字がエラくひどい。

お知らせ:1月4日、5日、桜心で書き初めが体験できる(詳細ここへ)。北京の日本人学校で書き初めの宿題が出ているなら、そこで練習してもよし。筆と紙は持ってきてください。私の筆、あまり大きくないので。
 
 

拍手[11回]

PR

希望
今年も宜しくお願い致します。

目標、希望、抱負、ですか・・・一字で書くとすれば、“和”ですかね。世の中も、小職個人の思考パターンも、和やかでありますように。
(って、“一文字”じゃなくてもよいのか。それは年末の企画(?)でしたね)

年末の“漢字一文字企画と言えば、知人に話した所、『オマエの漢字は“酒”だろ!』と言われましたよ。
まあ、なんと言っても名前が“二鍋頭”ですしね(笑)。
新年早々えげつないが・・・
赚钱!
節約にしようなかなぁ~とも思ったけど、これかなやっぱり。
あけましておめでとうございます
これから年末モード突入の大陸ですが、やっぱり元旦は1年の始まり。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年があけましたがまだ今年の漢字を決められず、、落ち着いて、冷静に物事に取り組む これを一字であらわすとしたらどんな漢字がありますか?

アドバイスをお願いします!!
貯めるぞぉぉぉ~
今年の目標!?は「貯金」じゃなく「貯筋!」筋肉を増やすぞぉぉぉ!貯めるぞぉぉぉ~~~!!!年々筋肉量が減っていくので…。
無題
私も書初めやりましたが、結局最初の方に
書いたものが一番マシだったりします。
50枚も練習する集中力と体力、すごいです! 

今年は いろいろな意味込みで 
「柔」です♪ 
筆で書くのでお待ちください
二鍋頭さん、本当にお酒が好きなんですね。私は下戸も下戸、非常に下戸なのですが、桜心でおとそをいただき、まわりに「みどりさん、もうそれ以上いいですよ」と止められました。

マリズさん、お昼お弁当にするとか(してるのか?)。私、大学出て数年、東京の真ん中で働いていましたけど、たまに「ランチ1000元」とか行っていた。中国に来て貧乏生活が始まったけど、毎日お弁当にしてたら家一軒くらい建ったよな。建たないか。家建てる人と結婚すればいいのか(話ズレてる?)。

ちょとりちゃん、一字は難しい。二字なら「踏实」。思いついたら知らせます。なんだろう?「落」とか?

ドラまま、つまり「貯金は必要ない」ってことか。あやかりたい。

むぅさん、集中力は関係なくて、ただ「ブログにアップする」=「他人に見せる」。稚拙な字を書けない。たまにプロの書家が見るし。見栄だけで50枚行った。というか、50枚書くまで全然納得のいく字が書けなかったというのが事実です。たまに数枚で「これいい!」ってときもあるよ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne