忍者ブログ
多忙につき。
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 1月にかなり久しぶりに望京へ行った。私にとって望京ツアーの入口(目印)であるバス停「大西洋新城東门」の前の「ケンタッキーフライドチキン」がなくなっていて、「多乐之日 (Tous Les Jours。韓国系パン屋)」を建設中。多乐之日の横から小区の中へ入り、左、前へ進み、「望京休闲广场」を覗く。最後に買い物することにして、この小区を通り抜け、「来故乡超市」へ。買ったものは……。

<来故乡超市>  大众点评


 百洁面6.5,拉面奶酪11.5 金枪鱼罐头14 排骨肠26 奶油速食汤7.9×2 鳕鱼肠12海地村鳕鱼肠12打糕10元 計107.8



 

質問:拉面奶酪「ラーメンチーズ」って何?韓国人はラーメンにチーズを入れる?関係者、お答えください。


 


 この並びにある北朝鮮のカフェに行ってみたいと常々思っているが、なんとなく勇気がなく、看板をチラっと見て、去る。望京休闲广场」へ戻り、ミルフィーユが有名だというカフェで休憩。アタシ、コーヒー。娘、花果茶


 この中のスーパー「
昌龙百货 (望京新城4区中心广场 TEL:64708013/17なぜか方便面ばかり買ってしもうた。かっぱえびせん一袋4元×441.5






 スーパーと喫茶店の間にある店で明太子を買った。一腹で20元強。イカキムチはオバちゃんが容器に入れるときに「はいそこまで」と私が言った量にしたが、明太子と両方で49元だった。100元出して、41元しかお釣りをくれなくて、「え?51元では?」と言うと、「あっ」と言ったが、故意だったと思う。ぼーっとしてるガイコクジン、騙されるから気をつけて。


 地図は過去記事を参考に


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
九十九ラーメン
http://www.tukumo.com/

恵比寿にある九十九ラーメンには、ラーメンにチーズがのっていますよ!
俊甫&俊宏ママ 2014/02/06(Thu)15:11:30 編集
私も昨日k系スーパーに行きました
最近ここヴァージニアでは日本海の表記を「東海」にするというのが議会で可決されて一部の日本人はK系スーパーボイコットしようなんてネットで言ってますが。私、今晩はしゃぶしゃぶでお客さん呼ぶつもりなんで近所のK系スーパーへ。170ドルもつかっちゃった~。望京いきたい~。
Ms.てびち URL 2014/02/07(Fri)00:17:13 編集
望京はまたゆっくり行きたい
俊2ママ、チーズのあるラーメンは日本で普及しているわけではないよね?(浦島太郎、横井庄一状態なので、日本のことはまぢで知らず)スライスチーズでラーメンって書いてあるのは、韓国ならでは?

てびち嬢、おとといかな。日本のニュースで見た気がする。日本滞在中、テレビあまり見ない。ネットまったく見ないから、1週間くらいニュースがすっかり抜けているが。★170ドルって、1000元くらい?ばあさんの1年分の生活費くらいだな。
みどり蠢蠢欲动(ウズウズする) 2014/02/13(Thu)21:24:04 編集
今頃ですが・・
ラーメン+チーズ ありです。 
最近は 韓国もラーメンの種類が増えましたが 
前は辛ラーメンが主流で、そこへスライスチーズを
入れると少しマイルドになるので人気が出ました。
ラーメンチーズとなってますが、その商品は
知らないのでなんともですが、おそらく他の
スライスチーズと比べて大差ないと思います。 
あえて言うなら、溶けやすいとかかもしれません。

ミルフィーユのお店ですが、肝心のミルフィーユは
私が買った時は、かぴかぴに乾いてることが多かったので
お勧めしてませんでしたが、大丈夫でしたか?

早二ヶ月が過ぎましたが、すでに羊肉の禁断症状が出てます(笑 
むぅ 2014/03/08(Sat)08:47:38 編集
北京でお待ちしています
韓国人がダンナさんの日本人女性が二人いたのに、二人共北京を去ってしまったので、二人に「コメントしてください」ってメールしようと思っていたのよ。回答有難う★ラーメンにチーズ、日本でも家庭でやっている人いそうだ。チーズ、マヨネーズ、日本人大好きだよね。私は「マヨラー」という人が信じられません。マヨネーズ、太るでしょ?たくさん使えない私。★ミルフィーユは娘と美味しくいただきました。ああ、でも生クリーム。あれは太る。生クリームは私にとって一生食べなくてもいい代物です。味としてもカスタードクリームの方が好きだし。★羊ね。昨日私も娘も体調悪いのに、でも数日家にばかりいるのはよくないと、息子と一緒にメガネ屋へ行って、その足で息子の学校へも行って(プリントを忘れたというので)、そこからすぐの、むぅさんと以前行った羊メニューが豊富なレストランへ行って、晩ご飯を食べてきました。私は食欲ないからほぼ食べられなかったけど。
みどり低头(頭を下げる) 2014/03/10(Mon)12:50:30 編集
←No.1096No.1082No.1088No.1087No.1086No.1084No.1095No.1094No.1093No.1092No.1091
アンケート
最新コメント
[09/20 淳子]
[09/20 マリズ]
[09/20 sumari]
[09/19 みどり(抱負が大きければ成功も大きい)]
[09/19 功夫man]
[09/19 みどり心有多大,舞台就有多大]
[09/19 みどり不要去想,去感觉(考えるな。感じろ)]
[09/19 マリズ]
[09/18 功夫man]
[09/18 sumari ]
[09/18 マリズ]
[09/17 みどり一休的行动大大超出了僧侣的限度]
[09/16 功夫man]
[09/13 みどり呼吁用刀作为杀生的道具(殺生の道具をアピール)]
[09/13 みどり色欲满满 常去风月场所(売春宿通い)]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
16日14時
17日9時10時
19日10時
20日13時半
24日9時10時
26日10時
27日10時
29日14時
<ペン字>
建外SOHO shala 土曜
亮馬橋BAKE&SPICE 15日10時
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
Designed by .
Powered by 忍者ブログ [PR]
.