忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

中国語版OSに日本語入力

 中国で買ったPCで日本語を入力できるようにしたい。PCを修理するたびに、自分で控制面板(コントロールパネル)から設定していたが、今回の修理により「无法下载日语なんたらかんたら」と出てしまい、どうやってもできない。
 そこでいろいろな人に聞いたのだが、以下があった。
・google http://www.google.co.jp/ime/
・百度 http://ime.baidu.jp/type/
 googleは途中でerrorと出てしまったので断念。今、百度のおかげで日本語が打てている。
 日本語入力に関して情報のある方、コメントどうぞ。


拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私は、谷歌(Google)使ってますが、便利なのに、ダメなんですか?なんでだろう?

一つの方法として

この件について友人の中国人に尋ねたところ、上海で日系企業に勤めている大学時代の友人(中国人)に連絡し、インストール方法を聞いたら、その上海居住の友人曰く、「もし、可能なら(みどりさんの)連絡先(メルアド)を教えてもらい、インストール方法をメールで教える。電話じゃ正確に伝わらないから。」と。
どうでしょうね。
みどりさんの微博ブログのコメント欄に記載してもらいますか?

功夫man氏へ業務連絡

ニセみどりが指令を受けました。
功夫manさんへ
あと数日すると多分ご連絡が出来るかと思いますので、少々お待ちください。ありがとうございます。

との事です。
よろしくお願いします。

私の目の前の窓ガラスを通して高いビル群が!

マリズさん、何でなんでしょう?でも百度も結構便利ですよ。ただ、一回「百度IMEは開けません」って出て、日本語が打てなくなった。中国語は打てる。それでアンインストールして、再度インストールし、また打てるようになりました。まったくアタシの何がいけないのか。

功夫man氏、百度で打てているので、大丈夫です(って本文に書いてありますが)。上海のご友人によろしくお伝えください。

ニセみどり、任務ご苦労。

アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード