忍者ブログ
2017年カウントダウン、受け入れらない。目標が何一つ達成できていない。

中国語でいうと呆萌








自分で写真撮っているのに、合成かと思ったわ。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

呆萌とは

この猫??のことでしょうか。
恥を忍んでみどりさんに質問。
  • from caomeidangao :
  • 2016/01/26 (13:02) :
  • Edit :
  • 返信

遠慮なく質問してください

この日は娘と二人で歩いていて、門の前のどっしりとした獅子に慣れている目に、この違和感は???と思い、娘に「萌萌哒」と好きではない今時の中国語を使いました。「萌萌哒」の意味は百度百科に載っています。娘に「これ何ていうんだろう?ぽわーんって感じ」と聞いたら、「呆萌」と答えたんです。私の口からは出てこないけど、言われれば納得する単語。なんていうか、バカっぽい可愛らしさ。
  • from みどり务广而荒(虻蜂取らず) :
  • 2016/01/26 (16:52) :
  • Edit :
  • 返信

ありがとうございました

猫?が呆萌なのかと思っちゃいました bilibili動画をよく見るんですが、中国人の書き込みに「么么哒」とあるのも「萌萌哒」でしょうか。
  • from caomeidangao :
  • 2016/01/28 (12:22) :
  • Edit :
  • 返信

体重増えてるってど=ゆ=ことよ!

biliblibiって日本でちゃんと開けるんですか?biliblibiはアニメとゲームのクイズ100題のうち8割(だったかな?)に正解すると、もっと開けるんです。うちは開けてる。息子はアニメはわかるけど、ゲームはやらないので知らない。でもお宅の親友の助けを得て、クリアしました。

么么哒はどういう意味か考えたことなかった。記事にします。書き込みって弹幕のことですよね?あれ消さないで見てる?うっとーしいでしょう?
  • from みどり最后一招,穷余之策(鼬の最後っ屁) :
  • 2016/01/29 (07:37) :
  • Edit :
  • 返信

アンケート

最新コメント

[12/18 みどり健康息息相关啊(健康に繋がる)]
[12/18 みどり偶像的存在真是(推しの存在は)]
[12/18 マリズ]
[12/18 sumari]
[12/17 みどり已经接近康复了(もう治りかけているから)]
[12/15 マリズ]
[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
15日10時
16日10時
17日9時10時
19日10時
20日10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月○日10時(未定)
建外SOHO shala 12月16日15時半

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
9
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- みどりの果敢な北京生活(忍者版) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]