忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:28 】 |
中国語でいうと呆萌







自分で写真撮っているのに、合成かと思ったわ。

拍手[3回]

PR
【2016/01/24 18:53 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(4)
<<一人っ子政策廃止後のアホ現象 | ホーム | 私が書道用品を買う店>>
有り難いご意見
呆萌とは
この猫??のことでしょうか。
恥を忍んでみどりさんに質問。
【2016/01/26 13:02】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


遠慮なく質問してください
この日は娘と二人で歩いていて、門の前のどっしりとした獅子に慣れている目に、この違和感は???と思い、娘に「萌萌哒」と好きではない今時の中国語を使いました。「萌萌哒」の意味は百度百科に載っています。娘に「これ何ていうんだろう?ぽわーんって感じ」と聞いたら、「呆萌」と答えたんです。私の口からは出てこないけど、言われれば納得する単語。なんていうか、バカっぽい可愛らしさ。
【2016/01/26 16:52】| | みどり务广而荒(虻蜂取らず) #4fce0eb41e [ 編集 ]


ありがとうございました
猫?が呆萌なのかと思っちゃいました bilibili動画をよく見るんですが、中国人の書き込みに「么么哒」とあるのも「萌萌哒」でしょうか。
【2016/01/28 12:22】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


体重増えてるってど=ゆ=ことよ!
biliblibiって日本でちゃんと開けるんですか?biliblibiはアニメとゲームのクイズ100題のうち8割(だったかな?)に正解すると、もっと開けるんです。うちは開けてる。息子はアニメはわかるけど、ゲームはやらないので知らない。でもお宅の親友の助けを得て、クリアしました。

么么哒はどういう意味か考えたことなかった。記事にします。書き込みって弹幕のことですよね?あれ消さないで見てる?うっとーしいでしょう?
【2016/01/29 07:37】| | みどり最后一招,穷余之策(鼬の最後っ屁) #4fce0eb41e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]