忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

ブログを見た後にみどり本人に会った人限定アンケート開始in北京

横のバーで新アンケートを開始した。


 


 日本に友達がいる。たとえば同級生。でも同級生で私のブログを読んでいる人はほぼいない。読者というのは中国に興味あるとか、実際北京で子育てをしているとか、そういう人達ばっかりだ。


 ブログがきっかけで会う。「和田アキ子みたいな人だと思ってました」。「もっと体がデカイのかと思っていた」。何回も言われた。ギャップがあると思うのか、私が聞きたいため、アンケート開始。


 


 アンケートのコメント欄には「会ったら大和撫子が服を着たような人だった」とか、私の喜ぶようなことを書くがよろし。


 

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

僕は

スマホではアンケートバーが出ないので、ここに。
僕の場合は、みどりさんとは留学時代に(話をしたことのない)顔見知りで、その後、十数年繋がりがなく、ブログで再会した関係なので、今現在のお姿は分かりません。
留学時代のお姿は、それはそれは、大和撫子と言ってもいいかと思えるかもしれないかな、と初対面の人なら、ハハハ…言うかもなぁという人でしたね。
みどりさんも以前言ってましたが、社会人を経験して留学してきたので、他の学生より「大人」な雰囲気がありました。他の若い学生が頼りにしていたと思います。
僕なんかみどりさんより年上なのに、どこかみどりさんを怖がっていたかも。みどりさんがシャッキっとしていたから。

どうでしょう?みどりさんにまだ会ったことのない人に、いい印象を与えることができたかな?

姉さん夫婦と思っています

みどりさん夫婦と知り合って十何年?
ここで私がコメントするとアンケートに影響する?

えーっと、みどりさんという人はですねー。えー・・・、

 姐御が和服を着たような人!

褒めてます。ホントです。

  • コメント編集
  • 2013/09/04(Wed.)
  • ハラマキが必要な歳(否)季節になりましたユキヤマ

あれは…

かれこれ5年ほど前。夫の実家に里帰りするのに、北京のことを色々見てて、みどりさんのブログに辿り着き…ばあさんネタに大笑い(すみません)した時からファンになりました。実際に、北京でお宅にお邪魔し、それはそれは、ナマみどりを見て感動致しました!!

だって…



本当に、緑色の服を着てらっしゃったんですもの!

ずーっと、ファンですよ。また、会いたいなぁ(憧)

アンケート

最新コメント

[06/27 yuangang]
[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード