忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 05:32 】 |
ブログを見た後にみどり本人に会った人限定アンケート開始in北京

横のバーで新アンケートを開始した。


 


 日本に友達がいる。たとえば同級生。でも同級生で私のブログを読んでいる人はほぼいない。読者というのは中国に興味あるとか、実際北京で子育てをしているとか、そういう人達ばっかりだ。


 ブログがきっかけで会う。「和田アキ子みたいな人だと思ってました」。「もっと体がデカイのかと思っていた」。何回も言われた。ギャップがあると思うのか、私が聞きたいため、アンケート開始。


 


 アンケートのコメント欄には「会ったら大和撫子が服を着たような人だった」とか、私の喜ぶようなことを書くがよろし。


 

拍手[3回]

PR
【2013/09/04 09:54 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(3)
<<新学期早々いろいろなことがin北京 | ホーム | 銀河SOHOin北京>>
有り難いご意見
僕は
スマホではアンケートバーが出ないので、ここに。
僕の場合は、みどりさんとは留学時代に(話をしたことのない)顔見知りで、その後、十数年繋がりがなく、ブログで再会した関係なので、今現在のお姿は分かりません。
留学時代のお姿は、それはそれは、大和撫子と言ってもいいかと思えるかもしれないかな、と初対面の人なら、ハハハ…言うかもなぁという人でしたね。
みどりさんも以前言ってましたが、社会人を経験して留学してきたので、他の学生より「大人」な雰囲気がありました。他の若い学生が頼りにしていたと思います。
僕なんかみどりさんより年上なのに、どこかみどりさんを怖がっていたかも。みどりさんがシャッキっとしていたから。

どうでしょう?みどりさんにまだ会ったことのない人に、いい印象を与えることができたかな?
【2013/09/04 10:43】| | 功夫man #7f4cb38023 [ 編集 ]


姉さん夫婦と思っています
みどりさん夫婦と知り合って十何年?
ここで私がコメントするとアンケートに影響する?

えーっと、みどりさんという人はですねー。えー・・・、

 姐御が和服を着たような人!

褒めてます。ホントです。
【2013/09/04 20:26】| | ハラマキが必要な歳(否)季節になりましたユキヤマ #28a3f0cf51 [ 編集 ]


あれは…
かれこれ5年ほど前。夫の実家に里帰りするのに、北京のことを色々見てて、みどりさんのブログに辿り着き…ばあさんネタに大笑い(すみません)した時からファンになりました。実際に、北京でお宅にお邪魔し、それはそれは、ナマみどりを見て感動致しました!!

だって…



本当に、緑色の服を着てらっしゃったんですもの!

ずーっと、ファンですよ。また、会いたいなぁ(憧)
【2013/09/04 22:34】| | 豪雨にびしょ濡れ風邪引きヒロコ #5828225072 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]