忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 04:29 】 |
クイズ:みどりの一大決意、そして宣言!in北京
 思い切ったことを言ってしまおう。さて、それは何でしょうか。

拍手[4回]

PR
【2011/11/05 01:15 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<37万元をATMから盗み、担いで運び、自宅の池に埋めたオトコin中国 | ホーム | HSKの病句を探す問題「承担了広播站的主持人」>>
有り難いご意見
えぇ~??
思い浮かんだのは・・・ブログやめます?いや、違うな・・・難しい・・・
【2011/11/05 02:29】| | yuangang #99c4d3e10f [ 編集 ]


無題
できちゃった!とか?
【2011/11/05 14:11】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


それ相応のオチなんだろうなっ
僕も真っ先にそれを思いました。
「第 3 子 懐 妊」
いくら北京でも、外籍夫人なら産みホ~ダイだしね。そういや最近、やたら「酸辣雞翅」とかスッパ辛いもんばっか食う傾向もあるでしょミド氏。「家だと辛いものは作らないから…」とか言って外でオーダーする“辣”には必ず“酸”テイストが! 最近、絶賛していた韓国めし。キムチの“酸”にカンドーしきりだったのも納得です。

突飛極まりない義母料理ショーも、嫁姑関係が何かをきっかけに急好転した証拠。そりゃ喜びますわな。

このテのドッキリ思わせぶり記事って結局、その多くは答えをうやむやにし、何事もなかったかのように新記事をアップするパターンが多い。若しくはチョーしょぼい結末。いい加減、読者も飽き飽きなので、これほど大上段から大見得ブチかますからには、「いやマジでビックリ!!!! 心臓が止まるかと!!!!」レベルのオチが用意されているんでしょうなあ。楽しみ楽しみ。
【2011/11/05 15:59】| | benz770k #4fcd22ad12 [ 編集 ]


私も・・・
私もそれ、思いました。
過去、みどりさんから「つわりの時、物が食べられなくて困ったが、チーズ味の物なら食べられた。」と聞いた事を思い出しました。
(どうよ!みどりさん、私のこの記憶力!)
しかし、最近のブログにチーズの話題は見あたらない・・・。(もうこのへんでやめとこう)

・・・私はみどりさんの決心が何であっても応援するからね。
【2011/11/05 23:05】| | yukiyama #9b3a05a2b7 [ 編集 ]


う~ん
僕は他のコメントを書き込む人みたいに現在のみどりさんを知らないから、この話題がブログ用なのかそうでないのかの判断がつかず…

頭にすぐに浮かんだことを書く訳にはいかず…
う~ん…
本気の話題?
【2011/11/06 00:19】| | 功夫man #54985fffd6 [ 編集 ]


わたしも・・
オメデタ、なのでは、とおもいます。
みどりさん、新しいおうちできあがって、
書法のご指導も順調で、
あと望みは、三番目のお子さま、かなと。
元気でやさしい、赤ちゃん、産まれるですね。
【2011/11/06 05:55】| | satomizuno #9b279c6633 [ 編集 ]


じゃあ。。
私は全然違う方向の回答なんだけど・・・

何となく、書道系の決意なのではと思うの。
たとえば、もう一度勉強する!とか、書道教室をもっと拡大する!とか・・・

まさか、一つ前の話題?HSKを受ける?
【2011/11/06 09:16】| | バテバテマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


2度目
本気で「できちゃった!」と思っているわけではないのですが、まっ先に思い浮かんじゃったのよね。
マリズさんの「書道関係」あり得ますね。
【2011/11/06 13:36】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


無題
離婚するぞ!ごるぁかと思ったというのは、シャレです。
名跡を継ぐかなあ。
【2011/11/06 14:51】| | jojo #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


無題
帰国?ってありえないか。。。
【2011/11/06 15:25】| | benchan #9b12dd8596 [ 編集 ]


おもいつき・その2
書家のみどりの本を出版
なぞだった、美人書家の素顔美肌写真付き
【2011/11/06 17:34】| | jojo #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


毎日が崖っぷち!生活20年in北京・みどり
ぷっ、すげーわ、祝・ご懐妊の嵐!
「ほんの軽~い気持ちで“宣言”」しちゃった手前、引くに引けず、むりやりオチを探し続けている勝ち気なミド氏の顔が目に浮かびます。

●できちゃった離婚

(意外に新しい。第3子ご懐妊と同時に画伯とにっこり円満協議離婚。前例? ありますよ。小泉純一郎は佳代子夫人が三男佳永くん懐妊中に離婚した、非情の男)

●アートホテルオーナー就任

(現アトリエを、デザイナーズプチホテルとして改装・経営することが決定し、運営権を王家から奪い取ることに成功。でもミド氏に商才は無いな。人民相手に値切れない人は、CHINAで商売する資格ナッシング)

●ご長男の国籍変更

(母として、お子たちの未来を第一に日々模索し続けるミド氏。現在、王家の皇太子として小皇帝ぶりを如何なく発揮し続けるふっくらご長男に、日本公民としての試練を与える決意を……)

●母性センサー発動

(「アタシはまず彼に男を感じないの」とホザいていた、非ときめき系キュレーターZ氏と、書道芸術を通じた意外な愛の二人三脚開始! 色気もカネもクルマも若さもないZ氏が、知らず知らずミド氏の母性をコチョコチョッとな!)
【2011/11/06 21:24】| | benz770k #3533391f6b [ 編集 ]


無題
私も、バテバテマリズさんと同じく、決意系だと思います。
ミドリさん個人の決意だと思うから、(ご自身が思い切ったことという解釈です)やっぱり、書道系かな?
いずれ、何かしよう、されるという意志の表示だと…。
【2011/11/06 23:22】| | lilla720 #986e6c230e [ 編集 ]


かえって難しいヒント
テレビゲームの画面に見えたので、ゲームをクリアする?
ありえないかな・・・
画伯(ご主人)に弟子入り、似顔絵を習うかな。
【2011/11/07 00:34】| | jojo #4fcdacc7d3 [ 編集 ]


墓穴を掘って掘って20年in北京・みどり
まさか、
「あたくし、篆刻を始める決意ですの。彫りますの。刻み込みますの。この20年の恨みつらみを石に。ほほほ…」
とか、フザけたオチじゃないでしょうね。読者がキレますよマジで。
【2011/11/07 00:51】| | benz770k #9b279c5bd1 [ 編集 ]


ありそでなさそ~なさそでありそ~
ごるあー離婚じゃ離婚じゃ!ア・タ・シ…出来ちゃった!何れも有りそで無さそ~無さそで有りそ~どっちでしょ?(おいおい!)

どっちらけ~なオチじゃ怒りますわよ~~~笑
【2011/11/07 07:37】| | ドラまま #526cf5fd2b [ 編集 ]


なんだここヤケに盛り上がってるじゃないか
この読者達を総合するとだな。妊娠か離婚。それしか選択肢がないみたいじゃないか!どっちもしません。離婚については「しないことで決着したばかり」(詳細は内緒だ。え??)。

まだ記事にしてないけど、もう1つ。勉強することにした。これもすごい決意。だって今まで「口で言ってきただけ」。実現するぞ。

yukiyama嬢、私つわりのとき食欲がなかったけど、バターの油っこさなら食べられた。チーズばりばりOKだったよ。

あのー、某b氏こわいんですけど。別に「一大決意、明日から早起きする」でもいいんだよね?一介の主婦にいろいろ期待しないように。それと記事に9月から広告が入るようになったんだけど、私一瞬「げ、例の一連の画像また始まったか」と錯覚してしもうた。

http://v.youku.com/v_show/id_XNDk3Mjc2NDg=.html 今日の歌『ロングバージョン』。
【2011/11/07 14:04】| | みどり今日は稲垣潤一 #55ff3df768 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]