忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:44 】 |
クイズの答え:トイレと宇宙人in北京

  美味しかった雲南料理のレストラン『ロストヘブン』のトイレ、どっちが男でどっちが女か。クリック拡大して見てみてよ。答えは左が男。このトイレがイヤなところは手を洗うとき。男子トイレ内で同じ時間に手を洗っている人がいたら、その人と向かい合わせになってしまう。これ日本ならありえない設計だ。


 次!宇宙人みたいなのは「点读笔」。



  これは娘の英語の教科書。この「点读笔」を当てると、その英単語、英文を読んでくれる。この教科書ただの紙じゃないってことでしょ?どんだけコストかかってんのよ。因みに息子の教科書と出版社が違って、息子のだと利用できない。「点读笔」の定価は600元以上する。これはクラスの子が買ったけど使わないというので、400元で譲ってもらった。
  息子がおもちゃにしちゃって宜しくない。パソコンにつないで、早速大好きな一曲をこの「点读笔」に入れていた。その曲とは「Imagine」(John Lennon)←しぶいぞ、14歳。

   次!どーでもいいネタいこう。微博に載ってた。

    如果你能一下子叫出他的名字,明你已老了
(この人の名前がすぐ出たら、年が相当イッてる)。私、名前思い出せない=ヤング。





    次!これも微博一个,你得最好听的日本人名__________(これはいい!という日本人の名前を挙げよ)。登録している人はそっちへ


 500くらいコメントがあるんだけど、中国人から見たら、これ!ってツッコみたくなるような名前、中国語勉強したことない日本人は理解できないであろう。


  县三千代!!!!藤原光明子的/猪口邦子/我妻由乃/美空雲雀/松下褲帶子/未婚先有子最後の二つは中国人が作った名前だろう。最後に「子」がつきゃーいいってもんじゃないのに。


おまけ:一休ついでに、この海苔どうよ。B級品を謳っている?穴など空いてないが?




拍手[5回]

PR
【2014/11/03 09:45 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(6)
<<わてらの日本滞在9-15日目in東京(老人ホーム、紙の博物館) | ホーム | 最近のコースin北京亮馬橋あたり>>
有り難いご意見
うそだぁ~!
え~、左が男?
右だと思ってた!
イヤリングしてる方が女かよ!


点读笔って、どの教材にも使える(少なくても同じ出版社の)んじゃないの?
ダウンロードとかするんかな?その笔の中に?USBフラッシュみたいな物か?

あ、新右衛門さん~!(しまった!!)でも、苗字はダメだな。。なんとか川・・・。難しい字だったような・・。
【2014/11/03 13:30】| | 文化の日で休みのマリズ #5804baaddf [ 編集 ]


いやいや嘘ではございません
おねいさまと「右」に入ったんだから。★息子と娘で教科書の出版社が違う。昨日の記事また足したけど、息子がUSBをパソコンにつなげて歌入れるなんて高度なワザを駆使してビックリだわよ。これは2曲以上入るんだけど、一曲が終わってからじゃないと、次の曲を聴けない。5曲入れて、4曲目から聴きたい場合でも、一曲目から聴かないとダメ。なんで?って聞いたら、だってボタンがない。音楽聴く用途で作られてないから。
【2014/11/04 08:36】| | みどり想怎么活就怎么活(生きたいように生きりゃいいんだよ) #55ffc395aa [ 編集 ]


今書き忘れた
新右衛門と言われてもピンとこないな。でも確かに「川」だった覚えが。調べました。蜷川新右衛門。
【2014/11/04 08:40】| | みどり神气清爽(新鮮) #55ffc395aa [ 編集 ]


お仕事のご相談
携帯コンテンツなどを制作している、日本の編集プロダクション、PMAトライアングルと申します
お願いしたいお仕事がありまして、コメントさせていただきました
もしよければkokunai@pma-t.co.jpまでメールをいただけると幸いです
お手数をおかけします
何卒、よろしくお願いいたします
【2014/11/04 11:51】| URL | PMAトライアングル #9b39ae6c30 [ 編集 ]


ほかのブログをあたってください
大変申し訳ございませんが、丁重に遠慮させていただきます。
【2014/11/05 07:56】| | みどり走过头(行き過ぎた) #55ffc2b83d [ 編集 ]


Re:
みどりさま

ご返信、ありがとうございました
突然失礼いたしました


【2014/11/05 11:08】| | PMAトライアングル #9b39ae6c30 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]