忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 15:26 】 |
インプラントしたことある人

私は数年前、歯が痛くて、抜いて、「インプラントにしましょう」と、北京の歯医者で言われて、そのままにしている。「中国でやらないほうがいい」とか、「ブリッジのほうがいい」とか、いろいろ言われて、怖くてそのまま。でも、急に歯が痛くなって、その抜いた歯医者へ行った。


担当だった先生はもういなくて、いる先生に診てもらった。今回も「インプラントにしましょう」と言われた。


  私は日本に長く滞在しないので、医者にかかることはできないが、一時帰国中東京の歯科で話だけは聞いてこようと思っている。ネットでも予習しているが、実際インプラントをやった人、体験談を聞かせてほしい。

拍手[0回]

PR
【2016/02/01 17:06 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(3)
<<ニュース:1月16日-1月29日in中国 | ホーム | 離婚するぞごるあ2016年お初>>
有り難いご意見
無題
インプラント2本いれてます。上の歯。(北京の国際だしゃーに入っている歯医者)当時は日本より安かったのでココでしましたが、いまなら日本でした方が安いかな。手術の時間は2時間くらいでした。根っこ部分を歯に定着固定するのに半年くらいでそれから義歯をつけて完成。独立した歯なのでデンタルフロスとか使えるしブリッジよりはいいと思います。ただ完全に固定されていることもあって歯にあそびがなく葱とかが挟まってもとれにくいです。歯磨き回数が入れる前と後では倍くらいにしてます。手術は麻酔をかけるので痛みはそれほど感じないのですがドリルの切削音が中々の恐怖をさそいます。それでも次もやるか?ってきかれたらやっぱりインプラントにすると思います。
【2016/02/01 21:39】| | 有閑主夫 #55ff3afcd2 [ 編集 ]


無題
去年、永久歯を一部抜歯しましたT T
インプラントは技術的に考えると、日本製かドイツ製をお勧めします。韓国製、中国製は比べて安いけど、安かろう悪かろうになりそうです。
そして結局私はインプラントにはせず、部分入れ歯にしました。
なぜならインプラントも決して一生モノではないからです。毎年のメンテナンス料金もバカになりません。
この先、老いていくだけのおばさん(私のことです)の口の中の美にお金を使うなら、遠くない将来に歯の生え変わりで矯正が必要かもしれない未来ある娘に使った方がいい!という判断で。
あくまで一意見です。。。
【2016/02/02 21:45】| | あきんぐ #55601c3516 [ 編集 ]


日本の歯科医に話を聞きました
有閑主夫、有難う。痛いのイヤ、怖い音イヤ。でも私はやることにしました。落ち着いたら記事にします。

あきんぐさん、部分入れ歯の人が「いつまでたっても慣れなくて、使い心地が悪い。入れ歯にしたけど、結局最後はインプラントにした」とも聞いた。私は北京の医者でも話を聞いたけど、メンテナンスのことも言わないし、デメリットも言わない。近くもう一回聞いてこようと思っている。

確かに老いていくだけだし、私も永久歯抜いて、このまま死んでも(80歳くらいまで?)いいかと思ったけど、やることにしました。私は普段お金を使わないから(洋服ほぼ買わない。化粧品は基礎化粧品くらい)、いいかと思うことにした。うちは二人共矯正することになっちゃって、そっちも結構かかるんだけどね。
【2016/02/09 16:59】| | みどり那是什么 (男的所里挖) #5755d94d5b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]