忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 17:14 】 |
ひらがな まいらぶ じゃないぜ いん ぺきん

いま どういう じょうたいかというと にほんごにゅうりょくの そふとを だうんろーど&いんすとーるしたのに ひょうじされない


この にほんごは NJ Star  というところで うってから とうこうらんに こぴーして いる

ゆうかいはんの おしらせ みたいな ひらがなおんぱれーど いやだな


あしたには かいけつさせたい

http://www.pc6.com/pc/273/

これを かたっぱしから いれてるのに ひょうじできない

拍手[6回]

PR
【2013/10/30 18:52 】 | nブログ、私 | 有り難いご意見(11)
<<食用ほおずき+ローソンin北京 | ホーム | 實在困難(日語輸入法)in北京>>
有り難いご意見
お疲れ様(*^_^*)
ご無沙汰申し訳ありません。
安い給料で忙しく働いております(^^ゞ
【2013/10/30 21:09】| URL | おばりん #56a1c47a67 [ 編集 ]


もう少しの辛抱です
日本語入力できないの、不便ですよね。。。

私も家族が「いい加減、携帯変えなよー。5年前から使っているモデルって化石化してるよ。」という顔つきで手配してくれた韓国製スマホに変更したものの、日本語入力機能がダウンロードできません。。。(涙)
そして未だに日本人相手には、情けないかなローマ字打ちのSMSでしか対応できず。。。
日本語をマトモに打てない悔しさと不自由さ、よーく分かります。

パソコンが無事治るのをお祈りしてます。
【2013/10/31 13:42】| | ペン字修行中 #93660b3b91 [ 編集 ]


ぐりこはん?栗ごはん?
本当に、怪人21面相みたいな(笑)たどたどしく読んじゃいましたぜ!
【2013/10/31 19:31】| | 秋刀魚柿栗ヒロコ #46a59dbbd4 [ 編集 ]


今日も空白い
おばりん、今年も年賀状の季節がやってきましたね。まずはおばりん宛てに今から準備します。

ペン字修行中さん、昨日無事修理を終えました。ところが、やはり私のブログは正常に開けなくて、コメント返しするページでは日本語が打てず、ほかで打ってコピーすることに。メンドくさい!★昨日日本人女子数人でランチしていて、一人が「今日本では『賢い人はスマホを持たない』って言うんだよ」と聞いて、へええと思いました。外国にいるから通信費も安いし、パソコン必須だけど、日本にいる友人結構「パソコンない、ガラパゴス系(携?)」。私も日本にいたら、そうだったと思う。

ヒロコ、これからはちゃんと漢字変換するわ。ずいぶん昔実家で見たハガキ。母の知人の娘が「○○新聞に就職が決まりました」というお知らせだった。新聞から一字ずつバラバラに切り取って、貼り付けて、文章にしていたのね。正に誘拐犯の脅迫文。あのセンスのよさは一生忘れない。
【2013/11/01 09:35】| | みどり平日积得多(日頃の行いがいい) #55ffc38bd5 [ 編集 ]


うちはPCよりもオウナーに問題が
うちのPCでは一ヶ月ほど前から突然美院のHPが開かなくなった。で、微博を見ていたが、それもこちらが開通しないと見られる範囲が限られてきた。みどりさんの後押しもあり(?)仕方なく(?)微博を開通。開通しただけでは寂しいので、打ってはみたがあまりのセンスのなさに、辛。画像も要るしね。日記も続かない私なので発信する目的がないと続かないなこれは。

みどりさんのブログはいつも楽しみにしています。仕事から帰って開くとやっと「ただいま」という気がします。
【2013/11/04 13:06】| | ユキヤマ #28a3ee9119 [ 編集 ]


仕事お疲れ様
微博は日記など書かないで、専ら他人の情報を読む人だっているじゃん。mixiもそうだけど、要らない情報を目にするのは無駄な時間。みんなよく、ふぇいすぶっくとかついったーとかやってるよね。「ネコかわいい」(自分が飼っているんじゃなくて)とか、食事全部載せてる人とか、読んでらない(公共の電波に載せる必要なし)。私自身は忙しくて中国語のブログ書いてないの、反省している。あれは他人のためじゃなくて、自分の中国語のため(だったら公共の電波に載せるな?)。
【2013/11/05 17:13】| | みどり固马(コテハン) #55ff3d8d99 [ 編集 ]


そうする
ありがとうございます。(今日もホントに疲れた)
必要な情報だけゲットすることにします。

それにしても自分の記事の中国語、ヒドいわ。主題がはっきりしてないし。これが公共の電波にのってるのは公害かも。読んでるネイティブの人、違和感感じるだろうなー。許してー。
【2013/11/05 19:36】| | ユキヤマ #28a3ee9119 [ 編集 ]


我应该好好写中文
読む人は読む。読まない人は読まない。それでいいと思う。公共に謝らなくても。中国語を仕事にしている人の中国語(微博)がひどい。あれで食べてるのは(たぶんそれだけじゃ食べてないだろうけど)、脸皮厚。
【2013/11/06 10:23】| | みどり一口气冲下去(一気にかかれ) #55ffc3e851 [ 編集 ]


お節介ですが…
スマホの日本語表示と入力の仕方ですが、安卓市場(ここでなくても良いですから、要するにアプリ検索アプリ)から「区域設置(MoreLocale2)」をダウンロードしてインストールしてますか?このソフトで日本語表示ができるようになるはずですから、あとはお好きなインプットメゾット(日語輸入法)を選んで入れれば、日本語入力できる筈です、理論上は(ただこの国の機械類は一筋縄ではいかない可能性もありますけど)。
【2013/11/06 10:56】| | ほあほあ #4dab98104b [ 編集 ]


ほあほあ様 謝謝
アドバイス頂き有り難うございます。

「要するにアプリ検索アプリ)から「区域設置(MoreLocale2)」をダウンロードしてインストールしてますか?」←ワタシのスマホ操縦能力では、この作業にまでも行き着けておりません。。。(泣)

技術の進歩に追いつけていない壁を前にして、年とるってこういうことなのかぁ。。。と身に染みて感じる自分がおります。

いただいたアドバイスに沿った操作にチャレンジしてみます。
【2013/11/08 12:14】| | ペン字修行中 #93660b8bdd [ 編集 ]


コメント欄が役に立ってる
ほあほあさん、有難うございます。私はほあほあさんが何者なのか何気に気になっています。

ペン字修行中さんは私よりずっと若いよね。私御年65歳。操縦能力レベルが。だーかーらー、iPhone買わないのよ。絶対操れない。私の修理したPC。日本語入力が正常にできない。字を打って、エンターキーを押すと、いちいち「应用程序发生异常」と出て、そのエラー表示を消す。でもここ数日はwordが強制終了される。これを防ぐため、現在マウスで確定している(けど、長年の習慣でエンターキーにたびたび手が)。ものすご---くストレスになるので、PC買ってもらうことに今決めた。
【2013/11/10 08:33】| | みどり重塑自我(気持ちを改め) #55ff3e0eba [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]