忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

1日。最高気温29度。最低気温13度。空気質量119。

こいつはさいさき







餃子に囲まれた気の毒なおせち。

拍手[4回]

PR

コメント

無題

新年好!明けましておめでとうございます。楽しく拝読しています今年もよろしくお願いいたします。 紅白はμ、乃木坂、48系の邪教の祭典に成り下がっていたので見なくてよかったかと?
【2016/01/01 20:01】 NAME[樺太の隣の島の島民] WEBLINK[] EDIT[〼]

今年もコメントよろしくおねげえしますだ

日本にいたときはずっと実家にいたので、なんとなく紅白はついていましたね。北京に来てから留学のときは見てなかったけど、子ども生んだあたりから、12月31日の夜だけ紅白が見られるホテルに友人と泊まったりもしました。それも数年で、ずっと見ていなかった。ここ数年は子どもたちが見たがる。うちはラブライバーがいますし、紅白で歌ったんじゃないけど、有名な歌は私と娘で振りを練習したこともありました。はじめしゃちょーも出ていたし、いろんな世代に見て欲しいから、NHKもいろんな人出しますよね。ただ目玉がなかった??私の世代はレベッカなんて懐かしいし、最後の1時間くらい見なかったんですが、北京にいる限りみるのかもしれない。あ、明けましておめでとうございます。
【2016/01/01 20:35】 NAME[みどり恋爱的喜悦只能持续一瞬间(恋の喜びは一瞬しか続かない)] WEBLINK[] EDIT[〼]

あけましておめでとう!

紅白歌合戦ネットで観れるいい時代になったと遠い目になります。ドイツ時代日航ホテルとかでは年越し蕎麦食べながら紅白歌合戦見るっていう宿泊人気でした。さだまさしの歌聞いて泣いてるビジネスマンいたり。

今年は何処かで会えるといいですね!夏は西日本と台湾に行きます。
【2016/01/02 01:42】 NAME[陸太太] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

会えたらいいよね

現在こちらでは日本のアニメやドラマも見放題(数年前ほどではないが。規制されているから)、中国の若い人かなり見ていて、日本人よりずっと詳しいよ。

台湾にこの春節休みに行こうとした。母子家庭3人で。でも、中国籍の息子は未成年だから、中国籍の親が一緒じゃないと通行証がおりない。ダンナは台湾、韓国、仕事で沢山行ってるから行かないって。夏は暑くて、雨も多いし、台風は来るし、やめたほがいいと言われた。陸太太のご主人の元同僚の奥さんに。台湾駐在から北京に来て、先月会ったの。続きはいつかメールで。
【2016/01/02 09:34】 NAME[みどり悲哀却是一生相随(恋の悲しみは一生続く)] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

リンク

アンケート

最新コメント

[05/01 みどり我不是说你(講釈を垂れるつもりはないが)]
[05/01 ゆき]
[05/01 みどり(権力があれば好き勝手にできるんですか)]
[05/01 wanko]
[05/01 功夫man]
[04/30 みどり有权就可以任性啦]
[04/30 みどり(権力はいずれにせよ人民に尽くすためにありますから)]
[04/30 みどり权利大小,那都是为人民服务]
[04/30 マリズ]
[04/30 東北太太]
[04/30 みどり(大臣のポストが空いても、処長に留まりたいんですよね)]
[04/29 マリズ]
[04/29 みどり拿个部长跟你换,你都不换,是吧]
[04/29 みどり(権力がありますよね。聞きましたよ)]
[04/29 sumari ]

カテゴリー

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

5月2日10時
7日 9時10時
10日10時

<ペン字>
建外SOHO shala 5月毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 5月毎週金曜日 10時

ブログ内検索

最新記事

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

アクセス解析

バーコード

RSS