忍者ブログ
10月19日。最高気温19度。最低気温8度。
[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
 

 ものすご~く美味しいと感激さえしても、回を重ねるごとに、「そうでもないな」と思う場合がある。アタシの文章がそうだ。830日、日本で出版された『在中日本人108人のそれでも私たちが中国に住む理由』にみどり様も執筆した。5月末原稿締切で、書き上げたときには涙を流した。素晴らしい文章を書いてしまったという自負で。先日、もう一度読み直したら、あれれれれ?あの涙は何処に?これではヒトに勧めらない。


 


 執筆した内容はブログですでにアップしたことを繋ぎ合わせただけだから、ここの敬虔な読者なら、すでに知っていることばかり。


 


 おととい本が届いた。なぜか読む気がしない。全部読んだ暁には、もっと丁寧に長~く記事にするわ。執筆を同意するまでのアタシの心の機微とか。


 


 


 以下、取り上げているサイト。2chは除く(覗いたら怖かったしー)。


阪急コミュニケーションズ(目次あり)
アマゾン(カスタマーレビューあり)
ニューズウィーク日本版
(発売後すぐ重版が決まったと)
人民中国(北京の発売記念式典)


ペン
・ 



 どっかで記事になっていたら知らせておくれい。ここに追加していく。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする      
アンケート
最新コメント
[10/20 マリズ]
[10/19 みどり我的成功归于:]
[10/19 みどり(価値のある者になるために努力せよ)]
[10/19 双龙妈妈]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/19 みどり要努力成为一个有价值的人]
[10/19 みどり(成功者になるためではなく)]
[10/19 功夫man]
[10/19 sumari ]
[10/19 sumari ]
[10/18 みどり不要努力成为一个成功者]
[10/17 jojo]
[10/17 みどり你就能完成它(すべて実現できる)]
[10/16 マリズ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
17日10時
19日10時
20日14時
21日 対外友好協会
22日9時10時
24日10時

<ペン字>不定期
亮馬橋 言几又 23日10時
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
3
15 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
バーコード
 
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: クイズの答えをまだまだ待っている All Rights Reserved