忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 04:16 】 |
麻辣燙+情報はどんどん売られている
ここ数日見たニュース

1. 麻辣烫里有“罂粟”?!常吃或导致不孕不育 動画2分21秒。

私は麻辣烫は食べない。きれいなところのを食べればいいんだけど(国貿にあるよね。オシャレな麻辣烫)、そこらへんの店だと何が入っているかわからない。同じ辛いなら、麻辣香锅とか冒菜のほうが味が好き。

このニュースでは、ちゃんと病院で成分を調べてもらったら、罂粟[yīng sù] (ケシ)が入っているだけでなく、非常にたくさんの成分が混ざっている。食べると不妊になることもあると。

2. 外卖信息大规模泄露 你的隐私只值1毛钱

出前がありえないほど盛んなこの国で、その顧客情報が売られている。「1万人分の氏名、電話番号(高いと住所)が500元から800元。計算すると1人当たり0.1元にも満たない!」と言っているが、それは高ければ許されるものではないのに、その語調。

そしてアホなのが、記者が手に入れたリストを手にとって見せているところ。4分の動画の1分のあたりなので見て欲しい。個人情報だからね。一部隠しているんだが、隠している部分は電話番号と「北京市朝陽区」のあたり。区以下の詳しい住所を隠していない。私、びっくりしたよ。微博のコメントを見ても、誰も言及していないのが、、、、、中国だ。

情報はどんどん流出されていると思う。携帯電話を持ったら覚悟。シェアサイクルだって、乗って1元。だいたい月極め使い放題で利用している人が多いと思うが、そんな料金で儲けるのでなく、情報売ってなんぼの世界でしょ。「ここに住んでいるこの人が、どこへ行った」と具体的に全部記録されてるんだから。

3. 驾考笔试出歪招 男子大热天头戴假发藏天线作弊

高考まであと一カ月。毎年カンニングがニュースになるけど、これは運転免許の筆記試験。おかしいから、見て欲しい。

拍手[4回]

PR
【2018/05/06 09:15 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<博物館通票11:北京天文館 | ホーム | 鼓楼付近に行き過ぎでしょアタシ>>
有り難いご意見
私も
私も麻辣烫は食べたことないです。西日暮里に中国人経営の麻辣烫のお店があるんですが、地下で怖くて入れない。 日本で開いてるんだしお店もつぶれてないからそこそこお客さんもいて大丈夫なんだと思うのですが。
90年代も火锅はケシや麻薬が入ってるから変な店で食べるなって聞きましたけど、今も変わってないんだなと思います。
【2018/05/07 12:18】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


麻辣烫は食べたことあるにはある
西日暮里、び、びん、びんかんな固有名詞。地下かー。怖いと言ったら、昼間の赤羽も怖いよ。朝から飲んでいる人がいるから。

そうそうそう。麻薬が入っている。だから美味しくて、食べたら、また食べたい。もっと食べたい。どんどん食べるって聞いた。鍋ですね。私が最後に聞いたのはブログ始めた頃ですよ。ってことは21世紀。北京より上海のほうが早かったか?
【2018/05/07 21:26】| | みどり(餃子の中にはたくさん野菜が入っているから) #4dab706b36 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]