忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 03:20 】 |
文革を教科書から消してませんよと
1. おとといネットで、人民教育出版社(北京の小中高が使う教科書を出版している大手。ほかの出版社もあるけど)の新しい教科書に文革が削除されていると話題になった。人教社回应删去文革内容:将单独作为专题重点讲述

ここに↑載っているが、以下が出版社の声明文。

<人教社回应原文>
近日,有人在网上发帖称新版历史教科书删去了“文化大革命”一课,引发网民关注。实际情况是,统编初中历史教材八年级下册专题讲述了“文化大革命”,将在2018年3月春季学期投入使用。
统编历史教材按照新的编写体例,在第6课《艰辛探索与建设成就》中,将“文化大革命”单独作为一个专题进行了重点讲述,分六段全面系统讲述了“文化大革命”发生的背景、过程和危害等。主要内容是,第一段讲“文化大革命”发生的背景;第二段讲一些党政机关受到冲击,大批领导干部和知识分子遭到揪斗,社会和生产秩序陷于混乱;第三段讲老一辈革命家对江青等人的倒行逆施进行针锋相对的斗争;第四段讲林彪反革命集团阴谋策动反革命政变,反革命集团被粉碎;第五段讲粉碎“四人帮”和“文化大革命”结束;第六段讲“文化大革命”给党、国家和各族人民带来新中国成立后最严重的挫折,造成了巨大的损失,需要我们反思和总结


うちの子どもの歴史の教科書、私ちゃんと見てないな。このようにしっかり否定している。

2. 阻拦高铁女子系小学教导处副主任 已停职。列車が発車するときにドアを閉めさせないようにドアに立つ女性。ダンナがもうすぐ着くから待っていてという意味で。これを動画(上記のニュースから見られる)に撮った人がネットにアップして、誰もが知るニュースに。この女性は小学校の先生だった。「私は止めてない」と釈明文を発表したが、だって動画がすべてを物語っている。結局2000元の罰金と停職をくらった。

3. 一男孩在教室中头发和眉毛被风霜粘成雪白的照片引发关注。据悉,照片中的男生是名留守儿童,上小学三年级,家离学校4.5公里,上学要走一个多小时。当天气温零下9度,孩子走路上学,头发和眉毛都沾满冰霜
雲南省の小学生、片道4.5キロを1時間余りかけて通っている。この時の気温は零下9度。その割には薄着だし、後ろの子が笑っているのはどうなんだろう(ネットでも突っ込まれていた)。


4. 日本でもユーチューバーの稼ぎが多いとニュースになっているけど、中国でも余裕で稼いでいるねーちゃんがいる。

某社交平台最受欢迎女主播,月入百万吃沙县
92年的舒舒是某社交平台的头部主播,据说2017年创收近6千万。然而在过去1年的时间里仅休息5天,每天直播和准备的工作时间超过9小时。她说:“不论观众多少,每天都要演一场一个人的春晚,妈妈为我骄傲。


動画5分はここから。1992年生まれの舒舒がこの一年で休んだのは5日。毎日動画のために9時間を費やす。月収は100万元を越えるのに、安いものを食べていると。


5. 北京最新平均工资达到10310元,对比让你扎心了吗
2017年冬季、北京の平均月収が10310元。秋は9900元だったのに。


58同城・招聘という求人サイトに宋庄 双休 饭补 北京品牌推销 5000-8000元
昌平 6K 双休等と書いてある。3Kは知っているが、6Kは何かと思ったら、Kは千なんだって。つまり6000元。そんなド田舎でも高収入。真に受けてはいけないんだが。

6.

奥さんが妊娠した人が、猫や犬を飼っている人に暫時または永遠にどこかに追いやってくれ、もしどこにも預けられないなら、奥さんが出産するまで公共の場所で散歩させないようお願いしている。

昨日の15時に微博にこのネタが出たら、21時の時点でコメントが2万。いいねが7万以上のコメントは「为了您太太的安全,建议您搬出小区」。こっちは2万。你的孩子生出来瞎逼哭,也是对大环境的破坏,请将你的孩子生下来之后永久送走,如果不方便的话请在满18岁后懂事了再接回来,谢谢 本当にそのとおりだ。


7. 去年のニュースをコピーしてあった。明年1月盒马鲜生将在北京新开两家店,覆盖小营、亦庄。刚刚,盒马鲜生表示:小营店、亦庄店明年1月正式开业。两店开业后60万北京居民加入“盒区房”用户行列。有眼尖的网友发现,位于亦庄的京东总部也将跻身“盒区房”之内,不久之后,京东员工也能享受到阿里新零售带来的便利了~ ​​​​

阿里巴巴
はそもそもネット通販の会社だが、店舗(实体店)が地方ではすでにオープンしていて、この1月には北京にもオープンさせる(させた?)。行ったらレポートする。



拍手[2回]

PR
【2018/01/12 00:36 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<日本で出された味噌汁が濃すぎた場合 | ホーム | 今流行りの脏脏包>>
有り難いご意見
一万元!!
北京の平均月収が1万元!!
平均????
旦那の年金、一体いくらになるんだ!!
【2018/01/12 08:03】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


8時に寝た結果
ニュースを開いていないと思うので書くが、「老张家年收入是1000万,隔壁老王收入是0,两人的平均收入就是500万」。つまり金持ちが金持ちすぎて、平均を上げているということなんだと思う。

北京人の年金は高いよ。うちの義父母は外地だから低い。
【2018/01/13 02:12】| | みどり所以,他很棒 #4fce0ebff1 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]