忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 10:33 】 |
霧霾+アメリカで出産+ニュース:1月21日―1月25日in中国
  西暦の年越しまでに大掃除が終わらず、中国は旧暦の年越しがあるじゃないかと自分を慰めたところ、本日西暦1月26日。あさってが旧暦1月1日だ。間に合わないぢゃないか!
 家の中の大掃除のみならず、パソコンの中の整理も終わりそうにない。1日は24時間もあることが体感できないのはなぜなんだろう。とりあえず「収蔵(お気に入り)」だけ整理した。写真の整理とか時間かかるよね。でも、自分に関係する無駄なものをどんどんどんどん排除していきたい。

  ブログのネタwordも整理。今日はニュース。まずは霧霾関係。

距离北京200公里,因为污染消失的村庄 動画3分半
环保部长谈为何治霾这么久冬季仍难见蓝天
谁是雾霾元凶?北大教授申请信息公开
雾霾之下,人人有罪? 

  次は出産。

全面二孩第一年 中国人口发生了哪些变化?
  2016年1月1日から二人目を産んでも罰金を取られないことになり、人口は増えた。去年妊婦をやたら目にしたのは気のせいではなかっただろう。昨年末までの統計で、男女比は104.98:100。オトコ多い。

赴美生子 
 中国人がアメリカで出産するための仲介業者がたくさんあって、サイトを覗いてみたが、費用は携帯番号を入れないと教えてもらえない。そこでニュースを見た。

“给我10万,还你一个价值980万的美国宝宝”;“美国产子,投资回报率超过‘抢银行’”,甚至是,“为了下一个华裔美国总统”。
  これ読んだだけで、笑った。「10万元払ってくれれば、980万元の価値のあるアメリカ国籍の赤ちゃんをお返しします」。「アメリカで出産すれば、銀行泥棒より見返りが大きい。次の大統領になる可能性だってあるし」。美辞麗句もほどほどに。


1月21日

南京超级牛爸7年写上万字育儿日记
北外男教授:面试女研究生一看胸二看脸
 “我的审美标准:一看胸、二看脸、三看屁股四看腿。”这话不是出自颜色小说,也不是选秀比赛,这雷人的话出自北外教授乔木。
  大学教授が言った。大学院の面接で見るのは、胸、顔、尻、足。おいおい!

德媒称中国人是世界上最幸福的人 五分之四的中国人相信自己的孩子会比自己过得更好。
儿子气得不停喊“爸爸不听话”
柳州夫妻睡觉被吓盗贼藏11小时
深圳一乞讨老人自带二维码淡定求扫
空姐跪地紧抱乘客安抚情绪

1月23日

为挣学费误入毒途
孕妇被倒卖三次

1月25日

男子拼酒为面子忍着不吐 憋"爆"食管被送医  自分の体よりメンツが大事な中国人。

拍手[1回]

PR
【2017/01/26 09:26 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<蒙面唱将猜猜猜から私が選んだ | ホーム | 宅配便(北京から東京)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]