忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:10 】 |
郭美美のその後in中国
 もう先々週になるが日本人の友達が「中国べに十字ゆるせません!」と言い、そのまま日本に帰ってしまった。あの事件のその後を知らないだろうから、彼女のために今調べた。

 6月下旬、新浪微博(中国版ツィッター)で郭美美(という20歳のカワイコちゃん)が顔丸出しで「あたしー、こーんなにせれぶぅー」ってな写真を貼り付けて、「肩書きは中国赤十字商業総経理」なんて言うから、「ええ!赤十字といえば募金したのに!」などと、注目されることとなった。

 年仅20岁的90后郭美美,顶着微博实名认证“中国红十字会商业总经理”的头衔,用她的豪华别墅,玛莎拉蒂、兰博基尼、MINICOOPER豪车和十几个爱马仕铂金包……。(玛莎拉蒂…マセラティ。兰博基尼…ランボルギーニ。爱马仕…エルメス)。

 その豪華さを写真で見たい人はここから。日本語で「郭美美」と検索してもたくさん出てくるよ。

 で、結局「我和红十字协会没有任何关系」(私と赤十字は何の関係もありません)、「对此愚昧行为给中国红十字会造成的名誉损害和公众误解深表歉意!」(こんな愚かなことをして中国赤十字に対する名誉毀損、皆さんへの誤解を招いてしまったことを深くお詫びします)と表明した。

 何が驚くって、当人の新浪微博が閉鎖もされず、いまだに更新していることだ。コメントが17万って、、、あやかりたい。7月7日には「突然想哭; 突然想吃雪糕; 突然想到某个地方去:突然想喝醉:突然想一个人; 突然想睡一觉; 突然想死; 突然想大喊; 突然想离家出走; 突然想失忆」。郭美美Baby
 
 関連記事は勝手に見てちょーだい→郭美美身份曝光 发微博求原谅

拍手[1回]

PR
【2011/07/12 10:52 】 | nニュース | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<Be- Bloggers16.0(第16回北京ブロガー会)開催詳細 | ホーム | Be-bloggers、19日(火)夜開催>>
有り難いご意見
無題
赤道直下でも大々的に報道されてましたよ。彼女、赤十字の大物でやっぱり横領の疑いのある男性の愛人でしたよね。すごいのはどっからどう考えても20歳のねーちゃんがまともに働いて得たものとは思えないのに、当の本人がその事に全く考えが及んでいないというところ、さすが現代中国ですよね。
【2011/07/12 11:26】| | wanko@赤道直下 #9866b302e0 [ 編集 ]


無題
なにこの女!むかつく~!!!私が一年間4歳児のお世話してためた血と汗の結晶を持ってパリに来たのに、エルメスさまはオーダーする受け付けてくれません。どうしてこんなやつがつかまらないのでしょうか?どうせ日本のODAもこんなやつらにくいつくされてるのでしょう。むかつく。
【2011/07/12 13:41】| | Ms.てびち、パリなう #37f63bbf7e [ 編集 ]


豪邸披露は私もしてるが?
ぜいたく品を買い与えていた王軍(1969年生まれ、妻子持ち)は赤十字の関連会社の取締役だった。直接「公」のお金を横領したわけではないので、捕まらないんですよ、てびち嬢。「むかつく」という感想を持つのはブランド好きだから?
【2011/07/13 10:16】| | みどり「艰苦朴素」 #55feb740a9 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]