忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 14:13 】 |
勝ち組と生活が困難な人達
昨日ニュースになっていた、第四届乌镇互联网大会に参加したトップレベルの方達による食事会を見て、「ああ、この会社が儲かってるわけだ」と再認識した。

京东CEO刘强东が主宰。


马化腾(腾讯)、王兴(美团)、雷军(小米)、张磊(高瓴)、程维(滴滴)、宿华(快手)、王晓峰(摩拜) 、王慧文(美团)、周源(知乎)、姚劲波(58)、朱啸虎(金沙江)、陈生强(京东)、杨元庆(联想)、沈南鹏(红杉)、张一鸣(头条)

ニュースをちゃんと読むと、誰と誰が仲がいいなんていうのがわかるわけだが、私にはそんなのどーでもよくて、メニューに注目した。


会社の名前が入ったメニューなんて、凝ってる。

これと別に丁磊(网易)主宰の食事会があって、百度CEO李彦宏、腾讯CEO马化腾、搜狐董事长张朝阳、小米CEO雷军、新美大CEO王兴、华为高级副总裁余承东、百度总裁张亚勤、360董事长周鸿祎。

刘强东
は顔だけ出して、自分主宰の方へ。それについて行く何某。こういうのを詳しく知りたい人はここらの記事へ。

丁磊“饭局4.0”VS“东兴新局”
饭局成互联网大会标配

刘强东
が言ったこともニュースになっている。30年前我们说好要先让一部分人富起来,然后帮助没有富起来的人。现在我们已经富起来了,我国还有几千万人口生活在极端贫困状态。这是整个中国人特别是中国已经富起来的我们这些富人的耻辱,我们每个人都要行动起来。


次のニュース。どんどん削除されているから、コピーできる時にして保存しておく。

朝陽区なんだけど、順義との境で、辺鄙と言っていい。「いきなり出て行け」の通知。水も電気も止められたら、生活できないもんね。

20平米の家賃が500元とか700元とか書いてある、詳しい記事はここへ

うちも他人事じゃないよ。アトリエのガスを止められちゃったじゃない?それを聞いたのが先週金曜日。生存を確認しようと思って、「你冷吗?」と微信で送ったら、ダンナの返事が「不冷,烧高价气了」。おめでとう!でも高くとられてるのか。ちっ。でも、凍死されたらまぢ困るし。

「中国楽しいです」。「日本よりも便利なところもあるし」。「気を遣わないところがいい」。中国に住む日本人で中国好きな人いるよね。嫌な目に遭わないもんね。私と人種が違うと言って良い。私は本当にこういうところが非常に嫌だ。

 外地人追い出しについてはいつかゆっくり書きたい。


おまけ:お金持ちの中国人をテレビ東京風に。老板速速现形!

拍手[1回]

PR
【2017/12/05 09:18 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<iMacを使いこなすために | ホーム | 騙された経験>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]