忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 21:12 】 |
涎皮頼臉

私が今日見た微博から。

ずは新京报


【温州贩卖婴儿团伙:医生假称婴儿已死然后卖掉】明明是活婴,他们却告诉家属婴儿已经死亡或有严重缺陷,然后把活婴拿去卖掉。据知情人士透露,温州某贩卖婴儿团伙以死婴为借口,通过中介购买婴儿,然后高价转卖。目前,警方先后解救了16名婴儿,有6个被送往苍南福利院。


子どもの誘拐で、温州では医者が「赤ちゃん亡くなりました」ってことにして、売っていた。最近16人の赤ちゃんが保護された。



あとはすべて個人。


依据我以往的经验判断,从办公室北望能见度只有一公里左右的时候,PM2.5数值肯定应该是300以上,400500甚至爆表都不罕见。但是在首都大力治理空气质量和美领馆数据被屏蔽之后,效果惊人,官方PM2.5数值几乎再没有超过300


コメントにある「月饼蓝」に苦笑。



中国第一村“南街村”神。村民天高唱革命歌曲,呼喊毛代的口号语录,村口有克思、恩格斯、列宁和毛泽东巨型雕像。但各路大神没能保南街村村民,如今负债累累,需要几代人去偿还。人扭曲经济规律,不尊重市场经济,失是必然的局。
河南省にある南街村450年前の中国そのままの村。つまり共産主義。衣食住、医療費、すべて村政府が面倒をみてくれる。それで成功しているということになっている。この投稿の続きは削除されてしまったのだが、その神話が崩れたと。香港の記事には、国からの多額の借金でもっていると。読みたい人は中国語でここへ


この村について、日本語で読みたい人はここへ→じょう




习近平在美国会见了404 not found网站负责人 」って爆笑。っつーか、よく会えるよなあ。404 not foundの責任者はちゃんと「なんで中国で開けないんですか?」と素朴な質問をしてほしかった。
この画像の文章、読める?よう訳さんわ。


拍手[2回]

PR
【2015/09/24 22:15 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<家庭和睦 | ホーム | 王振狡黠>>
有り難いご意見
まさにそうですよね!
シアトルでは300機も飛行機買ったり爆買いして大盤振る舞いでしたが、いかんせん法王様には太刀打ちできませんでした…ニュースでは五番めくらいの扱い。こんばんはホワイトハウスで晩餐会らしいですけどニュースになるのかな〜。
チャイナのファーストレディー、髪型がいけてないね。残念ながら。
【2015/09/26 10:17】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


こっちは連日大ニュース
中美第一夫人为新生大熊猫宝宝命名贝贝は微笑ましい(のか?)。ヘアスタイルは50代の歌手っぽくて典型的。CCTVの白宫での現地リポーターが夜7時のニュースのキャスター。わざわざU↑S↑A↓まで行ったんだ。日本へはいつ行くんだろう?炊飯器300個爆買いなさる日を夢見て、、、いないけど。
【2015/09/26 11:51】| | みどり不是通过和他人比较获得的(他者との比較で決めるのでなく) #4fce0a8806 [ 編集 ]


夫人は中国系米人
404 not found老板は中国語勉強して、話せるそうです。領導様とも通訳無しで会話したのかも。
老板夫人は両親の代に移民した中国系で、小児科医だそう。
老板の会社名は「面簿」という中国語訳になってました。なるほどなぁ。
【2015/09/30 10:50】| | ペン字修行中 #2957da0286 [ 編集 ]


今日最高気温21度。寒いよー
404の被害者(?)は中国語できるんだ?奥さんが中国系アメリカ人なのは知っていました。でも中国系アメリカ人で中国語できない人もたくさんいるから。フェイスブックが「面簿」という訳なのは先月初めて見た。
【2015/10/01 13:21】| | みどり继续自己想做的(したいことを続けるしかない) #55ff3d83ca [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]