忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:08 】 |
富三代+列車の切符+宿題を苦に自殺in中国
 ここ1週間の食べ物を除くニュース。
 
・ “北京最便宜火车票” 仅需1.5元
 北京站到通州西的6417次火车票售价1.5元(北京駅から通州西駅への列車代1.5元)。私アトリエに行くのに長距離バス乗ったって、6元くらいするよ。あ、でも通州西駅からアトリエの足がないなっつーか、通州西駅なんてどこにあるんだか。
 
身家上亿富三代美女曝光
 「富二代」(金持ちの二代目)はよく聞くけど、「富三代」だって。この美女とは厉家菜创办人厉善麟の孫。
 
图解历套人民币 第1套叫价489万看你有几张
 昔のお金がセットで486万元。
 
25日起火车票退票费由票面额的20%下调至5%
 列車の切符の払い戻し、額面の20%から5%に引き下げ。9月25日から。
 
北大新生宿舍内自缢 新生心理健康需重视
 北京大学に入学したばかりの学生が自殺未遂。原因は宿題かといわれている。ここの記事に「近年来,大学生自杀事件频繁发生」。昨日二人の日本人から「中国で小学生が宿題を苦に自殺未遂っていうニュース知ってる?」とメールが来た。知らなかったよ。最近ニュースをゆっくり見る暇がない(でもブログ更新する暇はあるな)。
 自殺したくなるよ。私、子どもの宿題見るだけで人生イヤになるもん。誇張じゃないんだって。
 
北京原门头沟副区长贪4200万获无期 情妇被判20年
 北京市門頭溝区の元副区長、収賄、横領などで無期懲役。愛人は懲役20年。
 
洛阳电视台记者李翔身中10余刀身亡
 最近特に「地沟油」のニュースが多いが、それを追っていたテレビ局の記者が刺殺された。公安、早く悪い人つかまえてーーー!
 
 
 以下は「针对性地介绍给你们」(対象が明確)。
 
イケメン好きは見るがよい
 中国イケメン美少年の顔がトンガリすぎててバケモノ状態だと話題 
 私が注目したのは、▼で書かれたツッコみ。おもろい。なんかこうキレる文章が書けたらいいなと思う。

猫好きは見るがよい
 私のブログ、拍手ボタン5くらいでも、忍者ブログで24位とか。でも上位のブログって韓国ドラマ(俳優)かTOKIO。誰が見てもおもろいのはないんかいと探したら、あった。
 ロシアの投稿サイトより。中国カンケーないけど。

拍手[7回]

PR
【2011/09/23 09:18 】 | nニュース | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<このCMって、嘲笑うしかないin中国 | ホーム | 今日の晩御飯はこれ!!in北京>>
有り難いご意見
ジャンクフードばっかり
中国イケメン美少年は生まれてこのかた固いものを食べたことがないんだろうなぁ。
歯並びはぐちゃぐちゃだな、きっと。特に下顎の方が。
いや、すでに何本か抜いて矯正してるかも。
こんなイケメンにハグされた女性は、肩に顎が突き刺さって大怪我するぞ、きっと。
コーンヘッドとか言うキャラクターみたい。刀削麺もぴったりな表現だな。

さすが中国人、先を行くなぁ。
【2011/09/23 10:00】| | 功夫man #54985fffdf [ 編集 ]


宿題が苦で..
昨日の新聞で夏休みの宿題が終わらせられず先生に怒られるのが怖くて家出をし5日間放浪をして保護された小学生の男の子が、放浪中に20元をくれた人にお金を返すためにまた家出をし、そして最初の放浪の時に保護してくれた同じおばちゃんにまた同じ地下鉄で出会って家に帰った、っていうまぁよくできた記事が載ってて、美談みたいに書かれてたけど、宿題を苦に家出して野宿して無事って!!
【2011/09/23 11:56】| | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


これ合成とかじゃなく?
私の好みのイケメンは細身だけど脱ぐとちょっとムキッっていうやつです(え?聞いてないって?)。それにしても皆さん、青い目にあこがれてるわけですか?

小学生の自殺未遂と日本の無理心中、どっちが深刻でしょうか・・・。暗い一週間でしたよ、私と息子は。
リカバーするのに時間かかりそうです。
【2011/09/23 14:45】| | ms.てびち #990a58ccab [ 編集 ]


絶対に合成でしょ!
これは、何か合成でしょう!!
日本のプリクラ(今でもそう言うのか?)で、目だけでっかくするとか、いろいろ出来るよ、そういうのをPCで加工したんじゃない?
いくらイケメンが好きでも、これは気持ち悪い。
キスなんかしたら刺さりそうじゃん、顎が。
最近、暁明の顎も痩せて尖ってきて少し嫌なの。
私の好みも、細マッチョでございます。
【2011/09/23 17:35】| | マリズin本日全力疾走した #5804baaddf [ 編集 ]


おかしいって!!(笑)
みどり様 晩上好♪
どれどれ~?イケメン♡・・・って開いて思わず
のけぞりました。(笑)
絶対これ、おかしいって。(笑)
とんがりすぎにもほどがあるって。(大笑)

他の方のコメにもあるように合成に一票。
過ぎたるは及ばざるが如し。

 
【2011/09/23 23:58】| | ガオダオ #50731d4254 [ 編集 ]


面白いニュース教えてね、誰か!
功夫man氏:「先を行く」って。ぷっ。刀削麺はいい表現ですよね。

ちょとりちゃん、今誘拐は減ったのかと錯覚してしまうなあ。国は、教育委員会は子どもへの「减负」をまじめに考えてるよ。でもすぐには移行できないでしょ。私自身勉強疲れだ。

出ました!私の知るイケメン好きベストトスリー女が集結。中国に合成なんて、あるんですかー!えー!卑怯!!

あ、娘が野生動物園へ遠足に行った時、クラスの子が10元でトラと写真を撮ってもらった。そのトラは合成。おいおい。10元も出すなよ。
【2011/09/26 10:39】| | みどり教育压力令学生心理崩溃别让减负成为渴望 #55ff3db283 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]