忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 06:32 】 |
実の子をゴミ箱に捨てる
すべて微博から知ったここ二日のニュース。

1. 亲生父亲将新生婴儿扔进垃圾箱 监控还原全过程:衣服都没穿!

動画1分弱を見てほしい。実の子(新生児)を外のゴミ箱に捨てる父親。それが監視カメラに写っている。しばらくして、近所のおばちゃんが中に生きてる赤ちゃんを発見してびっくり。

このおばちゃん、手ぶらでゴミ箱に赴いているので、自分のゴミを捨てに行ったのでなく、何かお金になるものがないか拾いに行ったんだよね。雲南省での事件だが、日本ではありえないなあ。

私は中国人が住む一般的な団地に住んでいるが、ここの住人で敷地内を頻繁に徘徊し、ゴミ箱をチェックし、お金になりそうなダンボール、新聞、ペットボトル、服、靴を拾っている人いるもん。命を助けることもあるんだー。

2. 新郎用33辆货卡迎亲 新娘:拉开窗帘自己都震惊了

新郎が新婦を迎えに行くのに、トラック33台ってどうなのよ。これ全然安くないよ。

3. 中国人山寨了整个巴黎 网友:还差一条塞纳河

杭州に天都城というところがあって、パリ。写真見てよ。いやいやいやいやいや、どんだけ好きなのよ、おフランス。

4. 大数据告诉你 北京人上班有多难?

北京の市内に出勤する人は五環路の外に住んでいる。ラッシュの様子などが細かく紹介されている。

5. 大雪客车停运,民工不舍得打出租车,徒步40公里回家

春節で実家へ。40キロを徒歩で。雪道を重い荷物持って大変だわ。


6. 实拍橘子皮解指纹锁转账,相关部门调查

携帯を指紋で開ける人いるでしょ?他人の指紋でもみかんの皮でも開けるという不思議。彼の携帯だけなのか?私は指紋にしない。なんとなく。

とりあえず以上。

拍手[2回]

PR
【2018/01/27 00:00 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<夢想的声音(下)+天籟之戦第二季(下2)+歌手(第一期,第二期) | ホーム | ヒップポップ部分カット>>
有り難いご意見
全部見られた
赤ちゃんを捨てた父親には重い刑を!で?母親は?
家の小区にも、ゴミあさっている人が居たけど、最近見かけない。洋服とか捨てると拾って着てたりしたけど・・・

トラック台より、一台のベンツがいいか?

東武ワールドスクェアとか北京世界公園←まだあるのか?より凄いが訴えられそうだ。

地下鉄の駅の外に柵があるのって、朝はめっちゃくちゃ混むから排队用だよね・・・

40km・・・それでも歩くよね・・・先日埼玉が雪にこんなに弱いと思い知ったから

指紋認証って、なんか偽造できるって聞いたことある。今は、眼の虹彩の模様とからしい。ちなみに、私の愛用の銀行はは、指の血管の形をスキャンだよ。
【2018/01/27 09:22】| | マリズ #9c8d38a65 [ 編集 ]


開けたと教えてくれて有難う
トラックとベンツ、借りるのそんなに変わらないらしい。

世界公園はまだあるでしょう(未確認)。あれはそういう趣旨だからいいけど、こっちは?創意に欠けるって中国人は恥ずかしく思うよね。

地下鉄の外の柵は並ばせる用ですね。駅によってラッシュ時にすごく混む。私のイメージだと北のほうの、私がまず利用しないような駅ね。

ハッカーという存在がいる限り、リスクは常にある。防げないわ。
【2018/01/27 22:45】| | みどりブログ主 #4dab705456 [ 編集 ]


うちにもよく拾いにきてた
毎日リヤカーでうちのリサイクルゴミ箱からワインボトルをとっていくじいさんがいました。あれどっかに売って、しゃらっとフランスワインとかになって市場に出るのかなと夫といってたんですけど。
生きてる新生児を捨てる鬼父、死刑にしてほしいですね。
【2018/01/29 05:54】| URL | 陸太太 #10c6936e9e [ 編集 ]


東京でどこ行くかまだ決めてない
パソコンで自分のブログが開ける喜び。自宅のiMacなぜおかしいんだろう??

外国人のゴミなんてゴミじゃないからね。売れるモノの宝庫。偽物としてワインの瓶を再利用している可能性は大。

瓶やペットボトルは一つ1毛くらいだったかな。カンの買取料が安すぎてビックリしたことがある。缶コーヒーとか少ないじゃん?需要がすくないんでしょうね。

あの父親、どういう神経なんだろうね。貧乏で育てられない人が路上に置くというニュースは何度も見たことあるけど、ゴミ箱と考える頭が異常。冬なのに半袖なのもおかしいのよね。
【2018/01/30 10:53】| | みどり在アトリエ #4dac547a06 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]