忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

夏休みの準備中

妊婦の血を隠し持って捕まる+金持ちの生活
中国のニュースって日本ではないなーと思うもののが多い。詳細に跳べるので、記事や動画を見て欲しい。

1. 女子面对海关检查撒腿就跑 掀开上衣现38管孕妇血

洋服に「血液の入った試験管」を隠し持っていたが、妙に慌てているので不審に思われ、バレた。この「血」はすべて妊婦のもので、香港へ行って、胎児の男女の別を調べるためだった。

2. 最接地气奖品!学校为奖励53名品学兼优的孩子,1人发3斤猪肉

これ笑った!广西の優秀な小学生に豚を贈呈。北京の爱心人士の寄付金で、学校が一頭1425元の豚を買い、生徒一人当たり3斤配った。紐に吊るして、持ち帰るんだよね。子どもの眩しい笑顔を見て欲しい。


3. 快递员月入过万?他们的真实生活你了解吗?

外界常说快递员月入上万,但珠海快递员小龙告诉记者,他每天工作12小时,下午两点吃午餐,晚上10点多吃晚餐,月收入一般是近7000元。还有不少快递员反映,企业罚款过多,他们中的不少人没有“五险一金”。(工人日报)


4. 欠朋友80万元不还 重庆一老赖一边叫穷一边装修豪宅

友達に80万元借りたまま、自分の豪邸を建てていた。うちのダンナ、大丈夫だろうな?

5. 他为爱犬造8600㎡豪宅

愛犬のために8600平米の家を建てた。うちのアトリエより大きいじゃないか!(久しぶりの負けず嫌い。完全に負けてるが。しょぼーん)肩の高さが35cm以上の犬は五環路以内は飼ってはいけない。それで郊外である順義に豪邸を建てた。貯蓄350万元を使ったというが、若い子がどーやったらそんな大金をこしらえられるのか。小さいときに両親が離婚して、おばあちゃんと一緒に暮らしていた。喧嘩、飲酒、賭博そんなことを13年続けていた。

犬、中に人間入ってるレベル。とてもデカい。あとは貯蓄の来源が気になる。

6.桶装水这样做谁敢喝? 售假者:这水我都不喝!

7.玻璃桥突然"碎裂"吓哭游客

これ相当怖い。中国だから余計こわい。ちゃんと真面目に建設したか信用ならないから。

8.地铁乞丐被曝在京有两套房月入过万 自称地铁老大

9.土豪村分红17.6亿

広東省のある村が17億元で売れたので、村民で分けた。一人当たり77万元で、4人家族なら308万元。300万あっても北京だと買いたい家が買えないな。っていうか、情報をすべて公開して、村民に分けるという公平なのって、すばらしすぎる。こんなふう公開されたら、今まで村が売られたことによって引っ越しさせられた人たちが「え?幹部がネコババ?」って掘り返しそうだ。


10. 想关窗?不存在的

ロシア。バスである人が窓を開けると、後ろの人が閉める。これを4分無言で繰り返した。


11. 宣武公园跳水兵舞的和交谊舞的发生冲突!

コメントが「当年的东方红战斗队和红旗战斗队时隔50年后再战」。

最後の二つは微博で続けて載ってたんだけど、争いはやめようね。世界平和!(by薛之谦


拍手[1回]

PR

コメント

1. とてもうらやましい犬

郊外の広い家で大切にされ、自分が行きたかったかは別ですが旅行にも連れて行ってもらえて。今、雇用保険以外は無収入の私も、彼の収入はどこからか、気になります。
豚肉なら、もらって帰ることできそうですが、あるドラマで、年末の会社からのプレゼントですっぽんを持ち帰っていました。中国の皆さんは、すっぽんを自ら調理できるのか、と感心しました。

2. コメントが反映されず

せいべいさん、すみません。なぜかせんべいさんのコメントされたページだけ、私のコメント返しが投稿されず。これ成功するかな?

彼の家は(っておばあちゃんの家?)南锣鼓巷にあったけど、売ったんでしょうね。多額が手に入ったはずだとコメント欄で中国人達が書いていました。でも旅行(しかも犬と)もお金かかるし、豪邸の維持費など、疑問はまだまだありますが。

すっぽん、煮ればいいだけと言いそう。またはレストランに頼んで、加工費を払うのかな。
コメントを書く