忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 20:17 】 |
中国語がうますぎる被害者+2月14日-25日:ニュース
 昨日日本語のニュースで「上海で日本人女子学生、男に殴られ7針縫うけが」というのがあった。今朝、北京电视台の『北京您好』で報道してたけど、日本人とは言わなかった。ただ「复旦女生」と言い、「ā bù」と言うから、「阿部さん」だと思った。ネットのニュースに「留学生」とは書いてあるが、どこの国の学生かを書いていない。こういうところの報道規制が理解できない。
 
 私が今朝テレビ見たのとほぼ同じ内容がここから見られる。私、口パクかと思ったよ。中国語うますぎるだろ。うちの娘みたいに日本国籍だけどハーフだから、発音はネイティブ並み?口からは日本語言ってるけど、中国人に中国語言わせているのかと思ったが、口の動きと言ってる中国語は一致する。


 昨日買った『京华时报』は一面が「中学生求爱不成 泼油烧16岁少女」。生々しい写真あり。フラれた高校生が女の子宅に侵入し油をかけてライターをつけた。事件は去年9月のことなんだけど、最近ネットにこれが載って、話題となっている。これも朝『北京您好』でやっていて、この皮膚がすごいことになってしまった本人が横たわっているところが写り、「これ以上私のためにお金をかけなくていいです」と言っていた。そこまで放映しなくてもと思う。
 
 

2月14日

艾尚真被赞中国第一黄金比例身材 
 「中国一の黄金ばでぃ」。上から、90、60、90。180cm、50kg。足だけで1mありそうだ。
 
2月16日


肘子体
・中国式逼婚
・金扫帚奖 无人领奖“奖杯”将邮寄
 「中国最令人失望电影“金扫帚奖”提名名单公布」。ひどい映画作品、監督、俳優を選出し、リストを発表。
第一回(2009年)最令人失望影片:《三枪拍案惊奇》、《刺陵》、《南京!南京!》
第二回(2010年)最令人失望影片:《孔子》、《大笑江湖》、《非诚勿扰2》

 今年は3月3日に発表。これまで授賞式には誰も来ていないので、賞状は郵送だって。
 
2月19日


苏珀尔
 去年、大手調理器具メーカー『苏泊尔』のステンレス製の鍋が基準に達していなかった不合格品としてニュースになり、2月16日にテレビで報道され、再び話題に。
苏泊尔质量门
[焦点访谈]打破钢锅问到(動画15分)
 最後のほうに医者が出てきて「进一步 可以出现,类似于帕金森综合症」(マンガンを摂りすぎるとパーキンソン病にもなりうる)と言っているので、短絡的な人は「苏泊尔=帕金森病」と思ってしまうかもしれない。
 
2月20日

今年我国高铁建设大面积停工 “奢侈动车”曝光
毒地 
天价午餐现乌鲁木齐机场 牛肉面加奶茶要价380  
 空港の食べ物は高いからって、380元(牛肉麺+ミルクティー)にしなくても。
 
2月21日

试管汉堡造价200万一年内面世
成龙私人飞机内景首次曝光
 ジャッキーチェンの自家用飛行機はこれ。うちの今住んでるほうのアトリエができたとき、金持ちから「私の飛行機と交換しませんか」という申し出があったが、ダンナは断った。断らなければ、今頃わたし……離婚してたな。

2月25日


台湾少女倡导无裤日

玄机钞票
上海女主持人经常性走光
浙大拼爹门
天价贿选,一票七千

以上。

拍手[3回]

PR
【2012/02/27 10:31 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<日本ではちょっとないと思われる中国の日常in北京 | ホーム | 中国に住む人びとへ:自宅で火花が出るかのアンケート開始in北京>>
有り難いご意見
うううますぎる・・・
傷害被害の女子留学生が話す中国語聞きました。スッゲー!
思わず「嘘だろ?」と口走るくらい。
あのレベルなら中国人が聞いても日本人が話す中国語だと分からないのでは。
いやいやスゴい。

よし!僕の中国語の目標はABEさんだ!
【2012/02/28 12:39】| | 功夫man #54985fffe8 [ 編集 ]


なるほど
abuさんの中国語確かに上手い。自分の事は棚に上げて言うけど、少しだけ上海というか南方訛りあるような?気がしませんか?つまり私は北京訛に慣れているって事か?

ぜひ、ネイティブのお子さん達の意見を聞いてみたいです。

ちょっとぉ~!家の調理器具、苏泊尔使ってるよ!
【2012/02/28 22:28】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


台湾ノーパンツディ
へへへへへ、うれしい。うれしいな。

あ、男は絶対パンツ(ズボンかな)を穿きなさい!見苦しいから。
【2012/02/29 00:07】| | 功夫man #7dbd90f819 [ 編集 ]


この日本人の中国語、謎だ
だいたい言い回しがあまりにも中国人。络腮胡なんて中国語初めて聞いた。上海なまりっていうのはわからないけど、北京の人のなまりはないですね。

そうか、見苦しいからか。でも韓国の若いムキムキが好きな日本のオバちゃんなんかは、そーゆー男子のも見たいんじゃないですか?私はまったく興味ないけど。昨日も「韓国のアイドル大好き」な日本人女性(30代後半)に会いましたが、私にとっては芸能人まったくもってどーでもいい。
【2012/03/01 09:54】| | みどり生化危机バイオハザード #55ff3da50c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]