忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 18:15 】 |
中国人の偏見+ナスダック上場の中国企業
アタシ、すごいよ。来週から一カ月一時帰国するので、一カ月分ブログの予約投稿をした。まあ、手抜き記事ばかりだけど。夏休み中ということで、勘弁してほしい。

天津の記事もとっくに書いたのを、少しずつ公開している。リアルタイムに投稿しないと、ニュースがニューでなくなっちゃうな。

ここ数日のニュース。

1.东京医科大学对女考生分数统一减分 抑制女生录取率 日本のニュースもすぐこうやって中国語になる。

女子受験生には可哀想だけど、やめちゃう女性問題は深刻だ。中国人のコメント。

・在我们锅这都不是丑闻 男女录取分数不平等都是堂而皇之写在分数线上的
・公平??贵州文科状元,因没有民族加分,直接从第一名掉到第二十,无缘北大。状元不是第一,第一不是状元。说别人,公平???
・我感觉吧世界上女人地位最高的是中国


たとえば、北京の大学を受ける場合、北京人が優先で、大学入試で下駄を履かせてもらえる。まあ、問題は事前に知っているか知らないかの違いだよね。中国人は「はいはい、どーせ外地人は不利ですよー」と分かっている。あ、でも、美大の実技試験には適用されない。あくまでも公平。北京戸籍の息子、頑張れ!


2. 现代女性,本来就拥有选择的权利!】女性就应该想要孩子、一定要生孩子?有人并不这样认为。Christen主动结扎输卵管,决定不要孩子。

英語の動画。中国語で字幕。「私は子ども要りません!」という白人。世界的に考えて、「それは個人の自由だ」が主流だと思うし、偏見なんかコメントしたら、先進国ではダメだと思う。そこらへん、中国人は反対意見が多い。

・我不同意,女性孤独终老或选择丁克老公可以不生孩子,但选择和正常家庭的男的结婚,不想生孩子就是耍流氓。

・生不生孩子不是女人的义务 而是权利!
  ↑
・你妈当年要是懂得这个道理,也许就没你了



3. 西安地铁站现“钢琴”楼梯 网友:好想上去踩踩 

西安の地下鉄の駅の階段は音楽が鳴る。これたくさんの人が下りたら、うるさくないのか?


4. 拼多多在美国上市了,我相信很多人不知道拼多多是个什么鬼?简单的说,它是个APP,搞拼团,卖假货,产品价格非常非常便宜。

拼多多
は会社できて3年なのに、ナスダック上場。何が問題って、ネットで廉価で偽物を売ってる。

これはあくまでもジョークだと思うけど、こんな記事もある。以下品牌恭祝拼多多成功在美国上市:小米新品、松下新品、老于妈、粤利粤、雷碧、康帅傅、娃娃哈、大白免、太白兔、七匹狠 绿剪口香糖、可日可乐 必相印纸巾、帮宝造、abidas、adidiaos服饰 これらの企業が上場を祝った。

でも実際、本当に怪しい商品を売っている。华商报记者在拼多多手机平台上看到,该平台销售的商品山寨、傍名牌现象非常严重,比如正宗“椰林”椰汁,“趏(huó)能”洗衣液,“月亮之上”洗衣液,“超熊”洗衣液,“荣声”冰箱等,这些商品不仅名字和大家耳熟能详的名牌接近(有些中文名完全一样,只是英文有变化),款式、包装和颜色也与名牌产品异常接近,消费者如果不仔细看,很难发现其中的猫腻。

画像検索したら、本物との比較の写真がいくらでも出てくる。






この写真の4点、メーカーの名前はみんな似ているけど、本物はvivo。vivi, vivk, votoとバラエティに富みすぎて絶句。



値段安すぎでしょ。月収が3000元くらいの人だとiPhoneとか買えないもんね。



安い方が売れるもんね。通報されて、工商局から指導が入ってるのに、上場する厚かましさ。

拍手[2回]

PR
【2018/08/04 16:26 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<天津旅行10:天津博物館+古文化街(晴れて完) | ホーム | 天津旅行9:五大道+周恩来記念館>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]