忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:24 】 |
一人っ子政策廃止後のアホ現象

去年突如として一人っ子政策が廃止になり、2016年1月1日以降は二人目を産んでも罰金を科さないことになった。つまり1231日までに産むとお金を払わなきゃいけない。二孩孕妇拖预产期 拖到元旦省81227日が出産予定日だった陳さんのとこの奥さんは11日の午前10時に出産した。年内なら払うはずだった8万元が節約できたので、家族はみな大喜び、特に喜んだ奶奶は(どこんちも悪の根源は奶奶かい!)小名(幼少期のあだ名)を八万にした(おいおい)。

  
あれ?でも普通8万元なのか?私の知っている人はみな北京人の平均年収とか言われ15万元くらい払っていた(15年くらい前から)。全然平均じゃないと思うけど。

 ほかにもこんなニュースが→「父母生二孩引发老大不」(二人目を産むことに、子どもが反対)。たとえば、こんなニュース→男生强打二胎背后是怎的家庭教 中国語の勉強に読んでよ<一部抜粋>「南昌一对夫妻想生二孩,已满18岁的儿子当即提出财产要多分;南京一名9岁女童听说父母要生二孩后骑车离家出走;还有三年级小学生在考卷中写道“如果有了弟弟妹妹,我出了事爸爸妈妈一定不会全力去救,他们一定想着‘死了一个还有一个’呢”18歳が財産を多くくれと要求/9歳が自転車で家出/3年生がテストに「弟か妹ができて、自分に何があったとき親は全力で助けてくれない」と書いた等>。どんだけ甘えん坊ちゃんなのよ。自分への愛が下の子に取られるという思想??赤ちゃん返りにも限度がっ!



  この手のニュース、目が離せないな(離せるわ!)

  

拍手[3回]

PR
【2016/01/25 18:33 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<教育委員会へ。副科も大事にしてくれ | ホーム | 中国語でいうと呆萌>>
有り難いご意見
そんな子ばかりでこの国の将来は?
すごいですね、このニュース。わたしみたいに欲しくても2人目が授からなかったわたしからしたらなんだかって言うニュースですけど。そちらのご主人様の姪の話もそうですが、こんな甘やかされた子ばかりでどうなるんでしょうか?
ま、うちも人のこと言えない。気を引き締めてやらないとろくでもない大人になりますね。
あとでメールします!
【2016/01/26 01:56】| URL | 陸太太 #449ff3328e [ 編集 ]


こういう子は極一部だと信じる
陸太太の言ってる方の姪は義弟の娘ですが、義妹(ばあさんの遺伝子を120%受け継いだ節約家)の方の娘(うちの娘と同い年)と数日前連絡をとったんです。お父さんが何回も替わって大変だし、数年前「日本から何か送る」って言って送ってなかった。それで2月に日本から何か送るから住所教えてって書いたの。そしたら「郵送料がかかるし、夏に北京に行くから、そのときでいいです」と。義弟の子と違いすぎだわ。でも夏は私と娘、日本にいるかもしれないし、この子にどうしても何かプレゼントしてあげたくて、無理やり住所を聞き出した。
【2016/01/26 08:43】| | みどり不打不相识(雨降って地固まる) #4fce0eb41e [ 編集 ]


無題
詳しくは知りませんが罰金は収入に比例するので某映画監督はとんでもない金額払うはめになったし、この人は八万元請求されたということではないかと
【2016/01/26 17:03】| | 樺太の隣の島の島民 #4fce0eb41e [ 編集 ]


私も詳しくは知りません
実際罰金を払ったという人複数から直接聞いたのですが、二人のご主人の収入がかなり違ったはず。二人共北京市の平均月収を払うと言っていました。ずいぶん前なので、以前は統一だったのか、よくわかりませんが。
【2016/01/26 21:57】| | みどり马后炮/事后诸葛亮(後の祭り) #4fce0eb41e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]