忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 19:51 】 |
ニュース:8月11日-9月5日in中国

8月11


新版100纸币1112日起


813


西现汉代万骨坑:尸骨或戴脚或被腰 《史记载,秦始皇征70万刑徒参与修建秦陵,在后来的考古中也得到证实——发现了刑徒墓。后来,西承了一“传统 昨日,在“汉阳陵与汉文化研究学术研讨会”上,首次公布了汉阳陵刑徒墓的发掘情况,这些刑徒的尸骨中,有的戴着脚镣,有的被腰斩,看上去颇为残忍。この国はそこらへんを掘ったら、まだまだいろいろ出てきそうだ。今回は湖南省武漢市漢陽区で漢代の刑徒の遺骨が発掘された。足かせが付けられていたり、体が真っ二つに切られている等、すごぶる残忍。←こわっ。


三大“休假新政”出台 部分省市可望多一个“6假”


815


迷你斑马线 迷你はミニ。はシマウマだけど、马线は横断歩道。っつーか、Zebra Crossingを訳している?《公路交通标志和标线设置规范》で横断歩道の幅は3m以上と決められているにも関わらず、ここは90cm規則を守らないでいいの?っつーか、ビジュアル的かつ実用的にヘンじゃね?一人分の幅なので、「独り者専用だ!」とか罵られて(?)いる。


日本女生身全球最有影响力人物 全凭家干得好 今年却有一个清秀的日本姑娘上榜了理由竟然是:特别会做家务。火遍全球的“整理教主”近藤麻理惠近日被美国《时代周刊》评为2015年度全球百大影响力人物。
 「ときめくものだけを残す」論を展開するこのにわか著名人に共感する人は気をつけて欲しい。私のパソコンの横にペン立てがあって、はさみ、ボールペン、シャーペン等、日常必要なものが刺さっている。要らないものはない。はさみ、ときめかない。ペン、ときめかない。でも、捨てないわ。日本人はね、だいたいモノが多すぎるんだよ。私は夏のサンダルが二足しかない。履きやすいのは一足で、それをほぼ毎日履いていた。服もしばらく買ってない。モノが増えない。日本人は豊かなことに慣れすぎている。


820


王思超李嘉成新首富 富达2600亿 王思聪父親李嘉诚を抜いてアジア一の富豪になったと書いてあるが、王健林って書いてあげようよ。


王思正式进军娱乐


827


发现汉 漢代の埋葬品の卵を発見。


股市情假引围观 30%工可休一天 南京の雑誌社が社員に出した通知「对于一周内股市资产蒸发超过30%的员工,给予一天的股市伤请假」。 1週間で株資産が30%蒸発した社員に、心傷ついた休暇を一日与える。この直訳の良し悪しはおいといて(おいおい)、粋な計らいに世は絶賛。中国人は本当にみんな株やってる。ダンナはやらない人でよかった。あの人、中国人じゃなくて、宇宙人だから。ついでに言うと、ニュース本文には「南京某杂志社」と書いてあるのに、写真にはそのまま社名が載っているあたり、ツメが甘い。


828


3D方言


日网友明“带电冬面 意味がわからず、日本語で調べてもわからなかった。


93


塘江大潮来 


95


停喝可100点体明星减肥 曾经每天需要喝掉4升可乐。从早到晚都在喝,她每天都感到很疲劳,无精打采。不能和孩子们一起玩耍,不能陪他们一起去公园,这严重影响了她与孩子的感情。所以,她决定不再喝可乐。在停喝可乐之后,她的体重从222斤减到了114……あるイギリス人、毎日4リットルのコーラを飲んでいたら、疲れて元気がなくなり、子ども達とも遊べず、子どもとの感情にも影響した。それでコーラをやめたら、111キロの体重が57キロに。←アホか。


两个月女婴长男性器官 医生称因母孕期做美甲  生後2カ月足らずの赤ちゃん(女)に男性器が。医者は母親が妊娠期にネイルを頻繁にやっていたことが原因ではないかと。

おまけ


818日に西田敏行が微博を開設した。即日ファロワー数が1万になり、今は47714。「仕事があったら、こちらまで」と東京の電話番号まで書いてあって、日本で仕事ないわけでもないのにそこまでするか?と私は思った。私はフォローしてないけど、私がフォローしている若い中国人がたびたび転送するから、目にする。コメント欄では軽々しく「敏敏」という愛称で呼ばれ、パンダのランラン、カンカンじゃないんだから!と私にツッコませた(年バレるで)。


今知ったんだけど、本人が開設したんじゃなくて、熱狂的なファンがしたんだと。所属事務所「本人ではない」 私もブログ、誰かが代わりに更新してくれないかなあ(って、ムリなことを敢えて)。

拍手[1回]

PR
【2015/09/06 14:22 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<暮雲春樹 | ホーム | 南瓜>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]