忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:15 】 |
ニュース:5月9日―5月25日in中国

5月9日


三团伙大白天街上偷狗被捕 拒不认罪


18岁网络主播4个月赚14万 瞬间被骗光
  これをご丁寧に日本語で解説しているサイトを見つけた。中国語初級者はここへChocolateの中国現場-LIVE


5月10日


门诊冒充三甲违规开展整容手术 多人整形失败


5月11日


北大强制跳短裙操 回应将发打底裤防走光


公交车上调情被骂 公众场所秀恩爱需把握住尺度


美女辅警发警服自拍不雅照被辞退 ミニスカポリスどころか、ノースカポリス。即クビ中国語の辞退[cí tuì]=停止雇用;解雇。


5月12日


公司三月未三月未发工资 员工给老板送“励志书”   


老人去世留遗嘱 将房产以1元钱"卖"侄女和养孙女


苍井空抿嘴卖萌 苍井空为什么能在中国这么红 微博に自撮り載っけただけで「蒼先生は18歳のようだ」とコメントされる。私、負けず嫌いだから。


日16岁少女童颜巨乳 写真遭疯抢 ニッポン女子、童顔、巨乳。


5月13日


不满考试题连年重复 兰州交大三名学生实名“上书”校领导


514


中国冥婚:年轻女尸抢手 15万以下骨头都买不到


52岁大妈为做小姐花450万整成25岁少女


26岁女子街头为弃婴哺乳


天上上飘落9万现金


在饭店用餐刷卡 别让你的卡离开视线!(動画5分)北京のレストランで食事して、カードで支払うときに、服務員がヘンな機械にカードを入れ、個人情報を読み取り、そのまま逃走。その機械というのはパスワードもわかるので、注意が必要。


5月15


珐琅珍品托运摔碎 两个大碗价值2.6亿航空公司仅按斤赔


516


国内最壕公交司机 开兰博基尼上下班 バスの運転手なのにランボルギーニで出勤。バスの運転手は月給高くない。この写真見てよ。イカしすぎてる。実は富二代なんだって。それからこのニュースで知った中国語(ネット用語)。壕,网络用语,土豪的简称こういうふうに偏と旁を分けたり、くっつけたりするの、最近流行ってんな。


5月18日


高考“聪明药”网络热卖 受家长们的热捧 現代の科挙、大学入試まであと1週間だ。1粒10元で、記憶力と集中力が増す。医者はうつ病の薬だと言っている。え?何?そもそも中国人の受験生はうつだから、それを治せばいいってこと?


5月19日


女大学生太漂亮替考露


5月21日


人肉制罐头 这个造谣不走心啊!


5月22日


网络主播遭"弹幕"辱骂 一气之下报警求求助


西安一高校食堂工作人员在锅里洗拖把被停职


5月23日


“童话大王”直播警方登机擒贼


高校推出早叫醒服务 学生吐槽惨无人道" 


口撕美女:老外飙方言 黑人小哥飙东北话方言斥插队女


5月25日


传樱桃核有剧毒 谣言不可信市民无需担心


四川悬崖村:孩子上学爬藤梯 多名村民摔死 この崖を登らないと登校できない状況って。


拍手[1回]

PR
【2016/05/29 14:40 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<公務員になるなら何でも知らないと | ホーム | 悲しいけど、前向き>>
有り難いご意見
いい!
ノースカポリスも16歳童顔巨乳も、あひる口の蒼井そらも全部いい❗️
平和だ。
【2016/06/02 20:11】| | 功夫man #7f4ce20b54 [ 編集 ]


おいおい、オッサン
オッサン!ニュースは読者に中国語を勉強して欲しくて、載っけてんだからさあ。そっちに注目してもいいけど、ちゃんと原文読んでよ。
【2016/06/02 22:18】| | みどり他会被换下来吗?(更迭はあるんですか) #4dab709a5e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]