忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 11:57 】 |
ニュース:3月2日-12日in北京

32



性感小学生 
土豪幼儿园年7 浙江省宁波市2月に開設されたこの金持ち幼稚園は建筑面积2.5万平方米(ぷっ)、子どもを通わせている人は「不像国内的灌输式教育,或者老师就用‘凶’来树立威信,去教育孩子」。中国の教育は詰め込みだったり、先生が怖かったり。それがこの幼稚園にはないらしい。ほかの幼稚園が「一般每学期的学费三、四千元左右」(半年3000-4000元)ということを考えると、高すぎるわ。


全国各大城市安全感工资标准 都市別「月給がこのくらいなら安心」という額。上海9250,深圳8780,北京8550元。



最古老奶酪 近日,最古老的奶酪在一具新疆出土的木乃伊身上被发现,距今已有3600余年历史。





36



锋脸经过第一阶段整形"雷锋脸"手术后,安徽小伙身穿雷锋式军装、斜挎雷锋式书包,首次公开“亮相”ええ?雷鋒の顔に整形した安徽人あり。次は名前を雷鋒にするんだって。おいおい!
中国大姨夫 ナプキンを売る大学生(男子)
恨嫁奶奶初恋
地震局销吗


37



治黄列国策
点中国娶妻成本最高的城市 80后非婚人口男女比例136:100,70后非婚人口男女性高达206:100」。1980年代生まれの独身の男女比は136:1001970年代生まれだと206:100。ええ?「どこの奥さんをもらうと一番お金がかかるか」で深圳が一番。
极美魔女 井上和子は日本でも有名なのか?42歳で孫のいる美魔女。美しさの秘訣は散歩、スポーツ、夫からの濃ゆい愛。きゃはははー(って、ここ笑うところか?)。


3
10



本山手机 赵本山(俳優)が去年生産停止となっている、安い携帯(2011年発売当時200元くらい)を使っている。日本でもスマホからガラケーに替えたって人が増えているって言うじゃない。
航失 搜狗特集記事
两会最抢镜记者:型从"五星"PM2.5到梦
 



311



北漂公租房
一家四口住急11个月
高速上演警匪大 



312



红烧猪乳
避孕丁字
夫妻黄金比例 12厘米高度差。3岁年龄差。1.5倍月薪差。理想の夫婦像。背は男性が12cm高く、3歳上で、給料は1.5倍。机上の理論だな。
来巫 

拍手[4回]

PR
【2014/03/13 19:51 】 | nニュース | 有り難いご意見(4)
<<OKYとACGという略語を今日知ったin北京 | ホーム | 病気で意気消沈in北京 >>
有り難いご意見
马来巫师
あー、Bomoh(マレー語)ね。
私のマレー人の元同僚は半年くらい謎の蕁麻疹に悩まされてて、色々お医者にも行ったけど治らなくて、最終的にインドネシアのBomohに相談したら、近所のインドネシア人メイドに懸想したか恋のもつれかのバングラデシュ出稼ぎ労働者男性がふくろうの精霊とやらを相手の彼女に放ったそうで、私の友人はちょうどそのときその家の前を通ってしまったがために悪霊の呪のとばっちりを受けたと言われたそうな。で、Bomohにお払いしてもらったら治ったんですと。本人も「今まで信じたことなかったけどこれには驚いた。」だって。

中国ニュースでは、親の真似をして何万元の現金を幼稚園バッグに入れて登園し、友達と賭け事しようとしていた子供がいたってのが印象深いです。
【2014/03/14 11:41】| | wanko #9866b2d409 [ 編集 ]


信じたい人だけが信じればいい
中国の農村でも祈祷師に病気を治療してもらうって話はあるよね。それで治るなら(病は気からの気だけを治したとしても)いいと思う。マレーシアで祈祷師を頼るってことを批判できないと私は思う。だってそういう国柄なんでしょ。私は無宗教だけど、毎週教会へ行く人に対して、私はやらないなと思うのと同じことだ。★「何万元の現金を幼稚園バッグ」というニュースは知らなかった。成金だと子どももそうなってしまうのか。私は現在北京で一生懸命節約する貧乏大学生を見ると、妙に安心してしまうんだな。
【2014/03/18 08:44】| | みどり牢固(頑丈) #55ff3dc88b [ 編集 ]


誰が信じているのやら
いやこのBomoh招聘でマレーシア結構盛り上がってます。イスラム国家だから、こういった祈祷師は宗教に反するのじゃないかとかいう話もあるし。政府は認めてませんが、どこからどう見ても公的機関が彼らを呼んできたとしか思えないことで政治的闘争にもなってます。
隣国のこちらではココナツ2つ持って祈るという図式があちこちでパロディ化してますし、果てはアンドロイドゲームアプリで占い師がスーパーマリオよろしく走り回るBOMOHというゲームまで出てきました。
とにかく早く見つかって欲しいものです。
【2014/03/18 13:28】| | wanko #9866b2d409 [ 編集 ]


ゲームまで出るのかあ
私、ニュースを全然見ないので、wankoさんのコメント見ただけで情報がたくさん入ってきた。つまり祈祷師が一般的に信じられていないということ?なんだぁ。祈祷師が見事飛行機を見つけましたというニュースを待ってたのになあ(おいおい)。
【2014/03/19 08:02】| | みどり吾十分满意(余は満足じゃ) #55ffc2feea [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]