忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 16:47 】 |
ニュース:10月4日-10月26日in中国

104


美国媒体评选出14道最令中国人魂牵梦绕的“思乡菜” 米国の媒体(ってどこ?)が選出した中国人が故郷を思う料理14種。头烧烤。麻辣小龙虾。涮羊肉。桂林米粉。腌笃鲜州拉面。冰糖葫芦。臭豆腐。大蟹。血粉丝汤。尔滨红肠。糖炒栗子。水煮牛蛙。白斩鸡。想像すらできないモノもある。中国人って言ったって、北から南まで幅広すぎて、全国規模で頷けない。


105


西一男子持“合国”假欲免物园被抓 写真見てよ。河南省の農民が西安の動物園に入る際、国連の通行証を見せてタダで入ろうとした。バレた


中国游客去日本再


1010


Angelababy大婚 直婚礼现场 水原希子という名前は知っていたけど、黄晓明の披露宴に出席。


高校成立笑学研究所 研究搞笑文化 


1011


常州“百元白粥 江蘇省常州市で100元のボッタクリお粥、登場。


北京公将覆盖wifi ←写真見てよ。これホテルじゃろが!モデルルーム(モデルトイレ)が年末には房山にお目見え。来年から「全新的“第五空”将在顺义、昌平、延以及崇礼等地区全面」。なんで郊外ばっかり?これ「这里将覆盖wifi,设缴费设备、ATM机,可以给手机、电动汽车充电,甚至能完成量血压、心率、尿检等体检项目」。もはやトイレではない。


1012


中方扣押日本女性间谍 スパイ容疑で邦人女性のニュースで、「文无」と書いてあるけど、わざわざこの写真を使うその意図は?モザイク入れなきゃいけないような写真使うか?


冻虾仁解后重量剩1/4 工作人:不然怎会便宜 冷凍のむきえびは解凍すると、量が1/4に。「そうじゃなかったらこんなに安いわけがない」とスーパーの店員がいけしゃあしゃあと冻虾仁解冻后重量剩1/4 工作人员:不然怎会便宜冻虾仁解冻后重量剩1/4 工作人员:不然怎会便宜


1015


日本梦幻池塘 空灵 仙气十足 岐阜県の「モネの池」って有名なの?


10月18


男子失踪14年 称被抓到金三角做苦力


要求天数星星条件根本就不允


1019


索要带孙费具有破冰意


1020


公园女子跳舞 围观10元即可跳舞大尺度乱摸 公園で老人がよく踊っているけど、若い女子が「10元でおさわり・ハグOK」をやっている。


北毒舌丈母娘


皮鞋奶茶 


1021


同性恋“治”乱象 太吓人同性愛者を病気と見なして治療するところがある。如今在北京能找到各奇葩的同性恋正法,有正医院称,注射胶原蛋白可以治同性恋,甚至有江湖认为同性恋就是中邪,用作法念咒来治疗。コラーゲンを注射する、邪気があるので呪文を唱える等の方法で治療すると。


大熊猫“叠罗汉领饭 パンダが重なって可愛いという話だ。


1023


边开车边拿着麦克风飙


教授光棍危机:多人合娶一个老婆同志


1024


州市民爬行锻炼 画面惊恐如“尸”


1026
最大份扬州炒饭 
揚州で4192キロの揚州炒飯がギネス記録を更新。「その炒飯をブタにやったとは無駄だ!単なるショーだ!」とネット上で大騒ぎに。炒飯は学校の給食等に運んた。1時間以上かけて外で作ったので、人間が食べられない一部はブタにあげたらしい。いずれにしても、やる意味はあるのか。そもそもギネス記録って意味あるのか?



温州一七旬老人游故迷路回家走到天津


温州73的余老伯参加北京6日游,果在故了旅行,迷路了。无奈之下,余老伯打算徒走回家。他不路,不字,白天就抬看太阳来辨方向,一直往南方走,65夜后到达天津。浙江省温州市の73歳のおじいさんが北京6日間のツアーに入って故宮で迷子になった。道もわからないし、字も読めないので、太陽のほうに向かって(南へ)6日間歩いて、天津に到着した。おじいさん、どのくらいお金持っていたんだろう。ちょっとは食べたかなと心配になる。

拍手[2回]

PR
【2015/10/26 08:09 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<読書関連文:とらえどころのない中国人のとらえかた | ホーム | 中国人はそうそう「請」とは言わない>>
有り難いご意見
爺さん
普通語も話せなかったそうですねえ。
そして後日談、家族が旅行社訴えた(キター)。
旅行社曰く「ガイドは道に迷ったらそこで待っている様に言い含めていた」そうで、今後の成り行きが気になります。
うちの舅も痴呆始まってて、よく行方不明になるんですが(おい)、「迷路了还是入迷了」って大仏が他人事みたいに言うんですよ。やめろー、笑っちゃうじゃないか!
【2015/10/26 22:18】| | wanko #2957d6f01a [ 編集 ]


wankoさん、寒いの羨ましい(ワケないか?)
訴えたって書いてあったなあ。いないとわかって、家族が北京に出てきて、故宮のまわりを必死に探したらしいけど、6日間も探してたら、精神的にもまいるわなあ。旅行社を訴えたくもなるでしょう。今後の行方はきっと報道しないよね。痴呆はまだ軽度なんだよね?見張ってなきゃならないじゃない。笑えないわあ。
【2015/10/27 07:58】| | みどり负责人投票(担当者の投票と) #55feb73f4a [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]