忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 22:12 】 |
タクシー値上げするな、ごるあ!in北京

さきおととい私とshalaへ行ったおねいさまへ。



 「タクシー代って上がったんですか?」と聞かれましたが、今知りました。今日から上がります。昨日、友人知人に「書道展やってます」って一斉メールしたら、NoCCSyahongさんが「ブログで紹介しました」とお返事をくれました。そしたらひとつ前の記事に値上げのこと書いてある。「初乗り3kmまでが13元、3km以降は2/kmから2.3/kmに値上がり。それ以外に燃油費1」ああ、ブログやっててよかった。yahongさんが知り合いでよかった。

    全タクシーのメーターを交換できていないため、しばらくは10元と13元のタクシーがある(おいおい)。


・相乗りを奨励していて、最多4人まで別々に領収書が出せるようになった。


 


NoCCSは「店の中にトイレが出来ました。おそばやおにぎりなどのメニューも増えました」ということです。


 


 おねいさま、中国語の勉強をしたかったら、ニュース原文へどうぞ。北京出租车今起涨价新的价格标准为3公里以内13元,基本单价每公里2.3元。燃油附加费标准调整为每运次1」って書いてあります。私はこのページの下にあった派手な写真に注目しましたが→北京街头现“豪华电动车” 被执勤交警阻拦」。乗りたい!でもしょっぴかれたんだな。

拍手[4回]

PR
【2013/06/10 09:34 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<味噌味噌味噌味噌jiangjiangjiang in北京 | ホーム | 第二回翠林会書展in 建外SOHOのshalaへ行ってほしいのこころ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]