忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:12 】 |
コメントさせない
大きな会議が終わったが、ニュースになっていた中から私が拾ったのはこのくらいだ。

1. 张莉代表:儿童发育明显增快 应以年龄取代身高划分儿童票

2. 张海波代表:离婚率居高不下 建议设“试离婚”制度


中国、速いな。この2人、日本でもニュースになっているよね。話題になった動画がすぐ布バックになる。

以下動画二つ。

3.国家主席是如何选举产生的? 

4. 习近平:窑洞里的读书人 字幕は英語のみ。

これ↑私は初め微博で見た。ここにリンク貼るのに、微博のアカウントがない人が開けないと思って、別のサイトの動画を貼っているが、微博だとコメントを一切受け付けていない。政治がからむと、すべてできないようになっていて、徹底しているなと思う。

その他。

5. 中国宣布:海外定居华人将一律注销户籍!只要你满足这些条件… ある中国人が「グリーンカードがある中国人の中国での戸籍を抹消するなら、中国国内の場合、そこ(たとえば北京、上海)に住んだらそこの人(北京人、上海人)と同じ待遇にしてくれないと」って。

6. 这些人民币5月1日起停止流通 これらの人民元が5月1日から使えなくなるというニュースだが、逆に流通していた方にびっくりしたわ。

7. 美团CEO王兴:无人车外卖今年试运营 動画見てよ。デリバリーに無人を採用するというのだが、うちみたいな6階はどうやって運ぶ?

8. 成都交警:车顶放玩偶违法 下周起一律罚款扣分 写真見てよ。北京では今年からかな。車の外にスパイダーマンつけてる人増えた。それを成都では禁止。

9. 整合中央电视台(中国国际电视台)、中央人民广播电台、中国国际广播电台,组建中央广播电视总台 一緒にしたら管理しやすい。

10. 安徽环保厅长:环保不讲人情,半月查出300多个问题 この人偉い!

適当に以上。

北京時間8時:今、北の人が来ているとやっと報道された。

拍手[1回]

PR
【2018/03/28 08:05 】 | nニュース | 有り難いご意見(0)
<<太原旅行2:晋祠公園 | ホーム | 太原旅行1:久しぶりの高鉄>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]