忍者ブログ
25日。最高気温8度。最低気温-3度。
1475  1474  1473  1472  1471  1470  1469  1468  1467  1466  1465 

明日から中国の学校は正式に新学期開始。冬休みが終わるーーーー!朝からきっちり授業が開始できるように、息子の中学は昨日が登校日で、宿題をすべて提出している。一方、娘は3日からとやや遅い。子どもが二人とも学校行ってくれないとね。ブログもゆっくりやってられない。じっくり書きたいこと、たくさんある。それまで暫しお待ちを。


1.duang by成龙(ジャッキーチェン)。一言で言うと「くだらない」(おいおい)。


元のCM  57秒)
恶搞 252秒)


2.柴静という中国では有名なキャスター(私でも名前知ってたわ)が「部耗一年,百万,103的公益作品,刷爆网」(自費100万元、1年をかけて制作した動画。全103分)。私は2分しか見てないけど、もう涙が出てきた(あ、心きれいだからさあ)。内容は空気汚染について。


调查:之下 同呼吸共命运


が中国で出版した『看見』(自分がやっていた報道番組もこの名)という本の日本語訳が出ていることを今知った。アマゾンにカスタマーレビユーが出ていて、評価が高い。でも、「翻訳のせいか編集のせいか、読みづらい」とある。翻訳者が3人もいるって、よほど苦戦したんだろうなあ。和訳はいいから、原文読みたくなったよ。



上記の動画、日本で開けなかったら、教えて欲しい。さあ、今日からみんなも一緒に



duang

本日は「一くだらない。ニまじめ」でお届けした次第だ。





追:2のほうは7日から開けないのよね。やられたな。日本の貼っておく。




拍手[3回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
きゃあああ
わたくし、マリズは、このシャンプーを使っておりました。
髪の毛に栄養が与えられるような気がして・・・。

Duang~!

※まだ柴静の方は見てません・・・。
マリズ 2015 . 03 . 01(Sun)14:13:39 編集
きゃあああとは何事かと
へええ、こういうシャンプー使うんだ?留学していた1994年頃は漢方薬配合のシャンプーを使っていたこともあったなあ。日本人留学生に愛用者がいて、「日本の姉にも買っているの」なんてオススメするから、買ったんだけど、クセのあるにおいだった。でも勝手に髪によさそうだと感じていた。今は売ってないな。
みどり拉花王决定战(ラテアート王選手権) 2015 . 03 . 02(Mon)08:12:46 編集
無題
1,ジャッキーのみました。ただ使いたいとは思いませんねだって彼の髪とってもフサフサでしょ。

2,昨日、相方と一緒にみて今朝さっそくPM2.5の測定器を注文しました。うちの空気清浄機が本当に効き目があるのか心配になりました。今更気にしても仕方ないけどやっぱり気になりますね、あの記録ムービーみてしまうと。
有閑主夫 2015 . 03 . 02(Mon)12:31:37 編集
非常~にご無沙てしてます!
有閑主夫!うちの息子が専業主夫になりたいとか言って、「じゃあママの友達にいつか会わせてあげる」と言ったばかり。今受験で土日も大変なんだけど、今年の目標「有閑主夫+その相方をアトリエに呼ぶ」。これについては改めて連絡します。★空気清浄器が正常か調べているんだ。明日からやっと子ども達が一日学校へ行ってくれる日が始まるので、明日以降ちゃんと見ます。
みどり玻璃芦苇(硝子の葦) 2015 . 03 . 03(Tue)09:45:06 編集
アンケート
最新コメント
[11/25 みどり(こちらが悪ければ、悪い人間が寄ってくる)]
[11/25 みどり自身不正,则坏人聚集]
[11/25 sumari ]
[11/24 sumari ]
[11/24 功夫man]
[11/24 みどり(出世や権力闘争に明け暮れる者が少なくなかった)]
[11/24 みどり有不少僧侣致力于出世和权利斗争]
[11/24 sumari]
[11/23 功夫man]
[11/23 wanko]
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
26日9時10時
27日10時
30日10時
12月1日14時
2日10時半(アトリエ)
3日9時10時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
26日午後
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp