忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 07:51 】 |
えいぺっくおわったーーーーーin北京
   私が微博などで見た記事や写真。

   今天俄罗斯报纸的头条(11/11)
ロシアの新聞の一面。


和他握手,谁都笑不出来(11/11)この人と握手すると誰も笑わない)。 



  百度でまともに探すと消されている画像。なんでもありなこの国がこういうのは許さない。


 



   不坐红旗 奥巴马自带陆军一号(11/11)(オバマが中国の高級車紅旗に乗らなかった)あとオバマが「ガムを噛んでいて失礼なやっちゃ」とアメリカの記者が記事にしたらしい

   今回の偉い人たちの会議は北京郊外で懐柔区の雁栖湖という風光明媚なところ。雁栖湖の写真見たら行きたくなるよ。百度
へ。位置はこの赤いバツのところ。偉い人達市内に泊まったんでしょ。渋滞がないにしても、遠いよなあ。






   1111日の朝、空気質量を見たら、昌平だけ数値が異様に低い。会議する懐柔
隣接する隣の区だが高い。意味がわからん。





 
12日だったかな、朝のニュースで、大学生が紹介されていた。在来自23所北京高校,2280名志愿者中……」。語学ができる大学生2280人が(8って縁起よくて宜し)ボランティア通訳をしたと。女子がインタビューに応えて「光栄です」って、涙を流した。おいおい!涙はAPECのために流すんじゃない!男のためにとっておきな←え?これ名言?サンジの「女のウソは、許すのが男だ」に匹敵(めちゃ自己満)。



   APEC
終わって、子ども達が学校に行ってくれるようになったよかった。ダンナは来ても来なくてもいいから、車の規制は私にはどーでもいいとして(おいおい)、道は今日から著しく混み始めた。あ、でも、おととい微信でたまたま二人が同じ時間にかなり近くの場所で「封鎖」「車が全然進まない」と怒っていた。偉い人でも通ったんだろう。二人とも働いてる人だからね。仕事に差し支えるわい。


 北京の暖房供給は1115日から翌年の315日までと規定されている。でもだいたい1週間前には稼働する。でも今年は11日にこないから、「あーやっぱり14日の、偉い人達が北京をたってから石炭炊くんだな」と思っていた。私、1週間くらい、靴下履いて、服二枚着て寝てた。おととい11日の夜には暖かくなった。ビックリしたよ。煙出したら、空気汚れるじゃんか。外国人に見られちゃうじゃないか。

  
まあいずれにしても、国際的な会議はもう北京でやらないでほしい。市民に迷惑な措置を採られちゃうから。


拍手[4回]

PR
【2014/11/13 20:07 】 | nニュース | 有り難いご意見(2)
<<それはないよどらえもんin北京 | ホーム | 前門散策:大柵欄からin北京>>
有り難いご意見
でも青空みえたし
お蔭様で、久しぶりにいい空気も吸えました。・・・なんてね。(最近、満足するポイントが非常に低くなったわたくし。)
【2014/11/14 15:55】| | beixiaojie5 #79047032cf [ 編集 ]


工場あんだけ停めて思ったよりは青空にならなかったやうな
北小姐も外国生活が長いから、日本にいるときよりずっと基準が低くなっているはず。いやー、だって、基準高かったら、高血圧で即死するわ。
【2014/11/15 12:45】| | みどり莫名(どういうわけか) #55ff3da485 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]