忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:51 】 |
2012年初:ダンナぶっとばすよin北京
 ダンナ:おまえは幸せだ。あんなにかわいい子がいて。
           二人とも賢いし。静香はスタイルがいいよな。
           おまえとは大違いだ。
 
私:足が長いよね。でも私だって短くはないよ。長くもないけど。
 
ダンナ:太い※。つまりそれは短いってことじゃないか?
           もし2メートルもあったら長いって言えるけど。
 

ぶっとばすよ、ダンナ!

 

※ 中国語で「就是粗」でなく、

 
      
       一言ズバリ
「粗」と言い放ったことで怒り百倍。


拍手[9回]

PR
【2012/01/23 07:08 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
<<クイズ:まーまちーまーままんまままま | ホーム | Be-Bloggers18.00(第18回北京ブロガー会)開催決定>>
有り難いご意見
じゃぁ・・・
みどりさんの足が粗なら、私はどうなるの・・・超级爆粗かも。
ちなみに、北京での私の外号は、爆肥大腿二舅妈です。
本日は春節ですので皆様に一言!

春节快乐~~~!
祝你们新的一年,快乐幸福!

【2012/01/23 19:16】| | 大腿マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


無題
初めまして。日本と北京を行ったり来たりしてる一児の母です。
私も10㌔以上太り(1年で)旦那から無言の眼力を送られています。
ズボンがなく市場でやっとこ見つけた38元(2本買うから35元にまけさせて)
ジャージも股上が浅いのかなんかしっくりせず履き心地良くないです。
もうマタニティが着れる年齢じゃなくなっているのでどうしようか途方にくれています。
 まずは明けましておめでとうございます!これからも宜しくお願いします。
【2012/01/23 21:05】| | ココ #9b16fcfc56 [ 編集 ]


そりゃ
そりゃ娘さんと比べりゃ太いでしょうよ。
中国の人は、あと、足が曲がっているかどうかも気にするよね。私は太いがまっすぐ。旦那は細いが曲がっている…。子供は細くてまっすぐ、うまくいきました。

【2012/01/24 10:11】| | nuu #582da85839 [ 編集 ]


新年快楽
痩せてるみどりさんが、そんな言い方されるなんて。
私は主人に、「大象腿」と呼ばれる。痩せてた時は、「鹿腿」いまさら気にしてないけど。昨日北京に戻ってきました。今年も宜しくお願いします。
【2012/01/27 22:31】| | おがし #98705c7d8e [ 編集 ]


nuuさんに座布団三枚!
遅くなりましたが、春節快楽!龍年大吉!23日無視無視。餃子食べなかったな。何より義父母に電話しなかった。まずい。けどダンナが「いいよ」って。ガイジンでよかった。

親戚だと遠慮なく外号つけるんですね。

ココさん!10kg増になるまでに何らかの措置を講じなかったんですか?私は2kg増えたら深刻。かなり気をつけてます。2012年今年こそダイエット実行。

nuuさんへ東京から郵送したいものがあったのに、こっちに戻ってきちまった。すんません、次回。

おがし嬢、太ってないよね?近く母子家庭でおじゃまします。
【2012/01/30 10:46】| | みどり王鐸 #55ff3d8ec8 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]