忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 07:09 】 |
(印9)トウモロコシ13トン購入in北京
 市内では見られないけど、農村では北京でも 「老玉米」(トウモロコシ)が道路に干してある。茹でてそのまま美味しくいただくのではなく、お粥などにして誤魔化す(おいおい)。

 2週間くらい前、ダンナが「平谷に行って来る」。1週間くらい前、「密云に行って来る」。そんな郊外に行く目的は「老玉米」を買うこと。量は10トンって言ってたけど、13トン買ったんだって。しかも北京のは細くて不好看だから、結局吉林省四平市から運んできたと。さらに「南瓜」5トンも。

 ここの読者、私の日常(常識)を十分わかっていると察するが、13キロじゃないからね。

 さて今日の問題です。彼の用途を面白おかしく想像してください。締め切りは今週日曜日。

 「離婚するあ、ごるあ」と出るか、「素敵!ダンナちゃん!」と出るか。んーー、どっちでもないなあ。

拍手[7回]

PR
【2012/01/10 18:06 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<宋荘百名画家大型采風作品展in北京「中華世紀壇」 | ホーム | 『1901 CAFE』とサンタが怖い教会in北京>>
有り難いご意見
代筆します。。。
北京市海淀区在住のTangさんからの回答です。

「そりゃ、アトリエに丰收墙を作るんだろう!
老玉米と南瓜を一段ずつ積み上げて、九龙壁のように外 から見えないようにするんだろう!お腹が減ったら食べられるし、まさに、环保可食用墙だ。」

って言ってました。アトリエに壁作るって???
内の旦那の発想もちょっと変だ。
【2012/01/10 20:37】| | 大腿マリズ的丈夫 #5804baaddf [ 編集 ]


無題
もういっそ、酒でも造って売ったら良いと思います。
【2012/01/10 20:43】| | ヨシダ #581f8d17fa [ 編集 ]


無題
当然次の作品を作るのでは? 前のつぶした自転車を思い出しました
【2012/01/10 20:59】| | wei #99d18a13c2 [ 編集 ]


Tang先生!九龙壁って。ぷっ
13トンで5万元したらしい。うち、そんなお金ないし。
【2012/01/10 21:06】| | みどり様よりヒントhint暗示,示意 #55ffc2c488 [ 編集 ]


桁違いね。
13tで5万元って言うと、1両2毛だよ。安い。旦那さんお買い物上手だなァ。

答えは(芸術作品として使用した後)恵まれない施設に寄付をする。

やるコトはBIGで素晴らしいが家庭が思いっきり犠牲になっている。
なのでみどりさんの気持ちは「どちらでもない」となる。
【2012/01/10 23:45】| | そうこ #4fcd23c6b8 [ 編集 ]


燃料
不好看という言葉から、作品になるのではと思いました。
作品だけにとどまらず、写真に収めた後は、次世代燃料として、これで車のガソリンのかわりに使う。
または、みどりブランドのポップコーン&かぼちゃスープの
発売をするのもいいかなと思いました。
【2012/01/11 09:44】| | jojo #4fcdacc7d6 [ 編集 ]


toumorokosi
まさかとは思いますが「宋庄百名画家大型采风作品展」の壁際の黄色いブツ、
【2012/01/11 18:01】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


トウモロコシ
送信ボタンに触れてしまい途中で失礼しました。
上の展覧会で展示するために、購入されたのですか?
で、かぼちゃの展示はどこに?
【2012/01/11 18:04】| | beijing-ab #92bd9a7b92 [ 編集 ]


ここは素直に・・
やっぱり作品の為ではないでしょうか??

いつも深く考えすぎてはずれるので
今回は素直に!
【2012/01/13 09:58】| | むぅ #938c21f4d4 [ 編集 ]


「ハンコは誰の手に」は決定しましたな
今回はこれはダンナが払ってません。値切ったとしたら、それも自分でやってない。キュレターってお金もらうほうよね。つぶした自転車のときもスポンサーいましたから。

「恵まれない施設に寄付」。ありえない。うちのダンナはそういうことを考える人ではない。そういう意味のいい人では決してない。

かぼちゃはどっかの床にあるんでしょうね。

【2012/01/13 14:03】| | みどりlast刚刚过去的,最近的 #55ffc337b4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]