忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

(印9)トウモロコシ13トン購入in北京

 市内では見られないけど、農村では北京でも 「老玉米」(トウモロコシ)が道路に干してある。茹でてそのまま美味しくいただくのではなく、お粥などにして誤魔化す(おいおい)。

 2週間くらい前、ダンナが「平谷に行って来る」。1週間くらい前、「密云に行って来る」。そんな郊外に行く目的は「老玉米」を買うこと。量は10トンって言ってたけど、13トン買ったんだって。しかも北京のは細くて不好看だから、結局吉林省四平市から運んできたと。さらに「南瓜」5トンも。

 ここの読者、私の日常(常識)を十分わかっていると察するが、13キロじゃないからね。

 さて今日の問題です。彼の用途を面白おかしく想像してください。締め切りは今週日曜日。

 「離婚するあ、ごるあ」と出るか、「素敵!ダンナちゃん!」と出るか。んーー、どっちでもないなあ。

拍手[7回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

代筆します。。。

北京市海淀区在住のTangさんからの回答です。

「そりゃ、アトリエに丰收墙を作るんだろう!
老玉米と南瓜を一段ずつ積み上げて、九龙壁のように外 から見えないようにするんだろう!お腹が減ったら食べられるし、まさに、环保可食用墙だ。」

って言ってました。アトリエに壁作るって???
内の旦那の発想もちょっと変だ。

無題

もういっそ、酒でも造って売ったら良いと思います。

無題

当然次の作品を作るのでは? 前のつぶした自転車を思い出しました

Tang先生!九龙壁って。ぷっ

13トンで5万元したらしい。うち、そんなお金ないし。

桁違いね。

13tで5万元って言うと、1両2毛だよ。安い。旦那さんお買い物上手だなァ。

答えは(芸術作品として使用した後)恵まれない施設に寄付をする。

やるコトはBIGで素晴らしいが家庭が思いっきり犠牲になっている。
なのでみどりさんの気持ちは「どちらでもない」となる。

燃料

不好看という言葉から、作品になるのではと思いました。
作品だけにとどまらず、写真に収めた後は、次世代燃料として、これで車のガソリンのかわりに使う。
または、みどりブランドのポップコーン&かぼちゃスープの
発売をするのもいいかなと思いました。

toumorokosi

まさかとは思いますが「宋庄百名画家大型采风作品展」の壁際の黄色いブツ、

トウモロコシ

送信ボタンに触れてしまい途中で失礼しました。
上の展覧会で展示するために、購入されたのですか?
で、かぼちゃの展示はどこに?

ここは素直に・・

やっぱり作品の為ではないでしょうか??

いつも深く考えすぎてはずれるので
今回は素直に!

「ハンコは誰の手に」は決定しましたな

今回はこれはダンナが払ってません。値切ったとしたら、それも自分でやってない。キュレターってお金もらうほうよね。つぶした自転車のときもスポンサーいましたから。

「恵まれない施設に寄付」。ありえない。うちのダンナはそういうことを考える人ではない。そういう意味のいい人では決してない。

かぼちゃはどっかの床にあるんでしょうね。

アンケート

最新コメント

[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード