忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 16:50 】 |
貴様!

アタシの携帯、息子により重傷を負わされた。



これガラスだけ換えられるけど、1000元かかるんだって。母子家庭は真面目に家族会議。


息子:ママのはiPhone4Sでしょ。今なら安いよ。


娘:ママ、5にしなよ。機能が4よりいいから。(電磁波)が違うんだって。体にいいほうがいいよ


ダンナに電話して事情を話す。翌日には京東(ネット通販)で6を買い、その翌日に6を手にして、やってきた。


い。行動が速すぎる。四コマ漫画になりそうだ。


確には自分が使っていた6をアタシにくれて、新しいのを自分のにした←貴様!新しいの、アタシによこせ!っつーか、買わなくてもいいでしょ。私が日々倹約しているのがバカらしくなる。貯金をしない。入ったら使う。これは結婚したときから実感している。



(何気に続く)

拍手[0回]

PR
【2015/03/04 09:38 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(5)
<<国会で繁体字に戻すべきという意見in北京 | ホーム | 各地の北京事務所レストラン制覇!(雲南)>>
有り難いご意見
す、すごい!
みどりさんの携帯はまだ使えるのでしょうか。
そういえば、中国人(上海だけ?)の携帯ケースって、扉というのでしょうか?パカッと開けて中に収納しているのを使っている人が多かった気がします。もう流行していないのかな?
【2015/03/04 11:07】| | caomeidangao #2ac05967bf [ 編集 ]


気をつけて
iphoneユーザーに聞くと、液晶が割れ易いから、ケース・・・caomeidangaoさんが言うような、パカっていう蓋つきというか、扉つきの奴を買ったほうがいいかもよ~。
でも、5000元くらいするんでしょうか??iphone6は?
【2015/03/05 07:48】| | マリズ #5804baaddf [ 編集 ]


朝からイライラ
caomeidangaoさん、使えるっちゃー使えるんですけど、カード抜いちゃったので、機能は激減。でも、息子がダウンロードしたライトノベルをこそこそ読んでます。★携帯ケースって北京ではパカッと開けてというのを見かけないな。カバーだけつけて、そのままカバンに入れているんでは?

マリズさん、ダンナが二つ(自分のとアタシのと)ガラスフィルムを買って、丁寧に貼っていました。あの日、路上で息子が私からひったくるように携帯を取り上げ、「先に帰ってるね!」とポケットに入れ、猛ダッシュ。ポケットから見事に落ちました。私が扱う分には割れないと思うけど。値段はね、6000元以上するわ!私、長いこと洋服買っていません。節約と、あとはモノ増やさない。ああ、痩せたら買おうと思っているんだけど(そっちかい)。

もういろいろ不便なこと発覚。まずはダンナの携帯だったので、電話のところの「所有联系人」がすべてダンナのもの。400人近くですよ。携帯でhotmailを見られるようにしたら、hotmailにもともと入っていた私の友人がすべて携帯に。700人以上入っちゃったんわけですよ。ABC順になっているけど、ダンナのを消して行ったのね。多すぎるから、ABCくらいで止めて、まずはABCは私の知り合いになったーーーーと思ったら、翌日またダンナの分が戻っている。確実に「删除」したのに!私の携帯に日本にいる人の情報はいらないからと、消していった。二人消して、パソコンで見たら、消されていない。つながっていないと思って、ずいぶん消しちゃたのね。今パソコンでhotmailを見たら、携帯と同じになっている。住所とか入力してあったの、消えちゃった。いやもうホントあたまくる。

必要な携帯番号は紙に書いてあるし、日本の友人の住所も書きとめてあるから、復旧作業を地道にできるけど、西単行って、住所録の消してもらってこようかな。初期化するってことだけど。

老人にiPhoneは無理なのよ!
【2015/03/05 10:10】| | みどり假面饭店(マスカレードホテル) #55ffc366b2 [ 編集 ]


おぉ…
4コマ漫画…起承転結、か。
【2015/03/05 12:12】| | 功夫man #582fcf7d48 [ 編集 ]


正に起承転結ですねえ
私、ブログの記事にしたい、あー、でもいいかー、と2年も思い続けている内容が一つあります。テーマは「起承転結」ってワケじゃないけど、その言葉は是非使いたい。重い腰を上げて、書くか。
【2015/03/06 10:11】| | みどり所罗门的伪证(ソロモンの偽証) #55ff3d6ad4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]