忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:30 】 |
私は機械
ダンナが帰って来ると、ロクなことない。

春聯を書け」とダンナ。「王新も必要だし」。弟が広州から北京に来ている。ヤツにやるのはいい。「周琪が10は要るって言ってたな」。おいおい、赤の他人とそんなにたくさん約束するな!

ダンナ、紙を広げる。
みどり様、書く。
ダンナ、床に置く。
みどり様、書く。
ダンナ、床に置く。
この写真の三倍書いた。

横批




去年の大晦日。私に断りもなく「春聯欲しいヤツ、連絡おくれ~!タダだよ~!」と微信で流し、ガンガン書かされるハメになったみどり様。今年も覚悟してるわい。

拍手[3回]

PR
【2017/01/22 22:25 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(2)
<<漢字のやや深い話 | ホーム | 毛沢東の時代が良かったわけではないでしょ>>
有り難いご意見
夫唱婦随
旦那様が紙を広げて、奥様が書をしたためる。
春節を迎える準備の美しい夫婦愛。。。
羨ましいなぁ。
【2017/01/24 12:26】| | ペン字修行中 #2957d9d400 [ 編集 ]


このところ、昼寝している(老人かっ!)
「みどり」に「様」はつけても、「旦那」に「様」は不必要です。

私、8時すぎに眠くなるので、8時すぎに赤い紙を目の前に積まれたときは、「いや、絶対無理だろう」と思いました。でも、書いた。偉い。

大晦日、アトリエにいるはずですが、まだまだ書かされるはず。去年は勝手に私の書いている動画を撮り、微信にアップしたダンナ。今年やったら、肖像権で訴えてやる!(はずもない大和撫子)
【2017/01/24 21:17】| | みどり循环往复(循环している) #4dab70779c [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]