忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:31 】 |
新アトリエができるほど、私の不快指数が増す(木の門、池)in北京
 先週土曜日、ダンナが迎えに来て、郊外のアトリエへ。高速に乗ったとき、ダンナがカメラを取り出して、ケースから出そうとした。これ運転しながらだからね。危ないっちゅうーの!「何、何?カメラならアタシが出すよ」と取り上げようとしているのに、こうハンドルを触りながら、それでもカメラを私に渡さない。写真を撮りたいのかと思ったのね。でも違ったんだよ。

 「見てみろ。門を買った」って、自分が撮ったカメラの中の写真を見せた。運転しながらだよ。もー!危ないって言ってんでしょ!「ほら、ほら」って。「よこせ、アタシに!」。

 その写真はこれよ(大きくはっきり見たい人はクリック!)。

房051

房052


私「多少钱?(いや、私が先に当てよう。7000元もしたらヤだな)んーーーーー。一万」
ダンナ「八」

 はっ?キサマ、一万八(yī wàn bā)出費した?一万八って10008じゃないよ。18000。そんなカネあったら、家に入れろーーーー!と心で思って言えない大和撫子な私。

 ダンナはいたってうれしそう。そしてそのまま工事現場へGo!私、自分で撮ったよ。大工さんが仕事中で門開いてて、木部分がたくさん撮れなかったけど。

房053

房054
 

 中庭から見ると。
房055

 25000元を18000元まで値切ったんだって。じゃあ、いいか(おいおい納得するな、大和撫子!)。



 以前私ら4人家族で掘った部分はもうこんなことになっていた(一枚目3月5日撮影)。
房056 房057

 アトリエにこんな本があるのもいらだたしい。
房058

 DIYは専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourselfの略語で「自身で作ろう」の意。←ってwikiに書いてある。 

 自分で池を作ろう!そんな自由な発想が私は大っ嫌いだ。


 
 今日はここまでだ。脈拍が速くなっちゃうから。体によくないわい。

拍手[8回]

PR
【2011/05/16 14:35 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<香椿卵炒めを作ったin北京 | ホーム | 中国で初めてメガネ作ったでーーーin北京眼鏡城>>
有り難いご意見
無題
…旦那さんのことをまったく知りませんが、「すげぇ」の一言です。
いい意味ではないですが…

そんな旦那さんを持っているみどりさんは、もっとすげぇ!
これは悪い意味ではないですよ。強い人ですね。
【2011/05/16 17:38】| | 功夫man #54985fffe2 [ 編集 ]


おぉ
見やす~い!白地に黒!
【2011/05/17 05:58】| | 功夫man #54985fffee [ 編集 ]


ダンナはやることが男前です(悪い意味で)
功夫man氏:このブログを携帯で見ている読者のことを全く考慮していませんでした。昨日初めてテンプレートを変えたのですが、見やすくなってよかった。また気がついたことがあったら教えてください。
【2011/05/17 06:31】| | みど「リンパ」は「淋巴」 #55feb711f0 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]