忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

新アトリエができるほど、私の不快指数が増す(木の門、池)in北京

 先週土曜日、ダンナが迎えに来て、郊外のアトリエへ。高速に乗ったとき、ダンナがカメラを取り出して、ケースから出そうとした。これ運転しながらだからね。危ないっちゅうーの!「何、何?カメラならアタシが出すよ」と取り上げようとしているのに、こうハンドルを触りながら、それでもカメラを私に渡さない。写真を撮りたいのかと思ったのね。でも違ったんだよ。

 「見てみろ。門を買った」って、自分が撮ったカメラの中の写真を見せた。運転しながらだよ。もー!危ないって言ってんでしょ!「ほら、ほら」って。「よこせ、アタシに!」。

 その写真はこれよ(大きくはっきり見たい人はクリック!)。

房051

房052


私「多少钱?(いや、私が先に当てよう。7000元もしたらヤだな)んーーーーー。一万」
ダンナ「八」

 はっ?キサマ、一万八(yī wàn bā)出費した?一万八って10008じゃないよ。18000。そんなカネあったら、家に入れろーーーー!と心で思って言えない大和撫子な私。

 ダンナはいたってうれしそう。そしてそのまま工事現場へGo!私、自分で撮ったよ。大工さんが仕事中で門開いてて、木部分がたくさん撮れなかったけど。

房053

房054
 

 中庭から見ると。
房055

 25000元を18000元まで値切ったんだって。じゃあ、いいか(おいおい納得するな、大和撫子!)。



 以前私ら4人家族で掘った部分はもうこんなことになっていた(一枚目3月5日撮影)。
房056 房057

 アトリエにこんな本があるのもいらだたしい。
房058

 DIYは専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourselfの略語で「自身で作ろう」の意。←ってwikiに書いてある。 

 自分で池を作ろう!そんな自由な発想が私は大っ嫌いだ。


 
 今日はここまでだ。脈拍が速くなっちゃうから。体によくないわい。

拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

…旦那さんのことをまったく知りませんが、「すげぇ」の一言です。
いい意味ではないですが…

そんな旦那さんを持っているみどりさんは、もっとすげぇ!
これは悪い意味ではないですよ。強い人ですね。

おぉ

見やす~い!白地に黒!

ダンナはやることが男前です(悪い意味で)

功夫man氏:このブログを携帯で見ている読者のことを全く考慮していませんでした。昨日初めてテンプレートを変えたのですが、見やすくなってよかった。また気がついたことがあったら教えてください。

アンケート

最新コメント

[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード