忍者ブログ

みどりの果敢な北京生活(忍者版)

26日。最高気温33度、最低気温21度、空気質量74。

入院系列8:怒るダンナin北京

 もし私が入院したら、暇だから、友達に来て欲しい。しゃべりたい。それが私だ。でも、ダンナは真逆の人。いつ行っても「早く帰って、晩ご飯作れ」。
 私ら別居してるし、普段全然しゃべらない。ダンナ、退屈だろうし、こういうときこそゆっくりしゃべりたい。でも「病院っていうのは健康な人が
10分でもいたら、病気になるところだ。早く帰れ」。出ました、極論。

 

相手は病人だからさあ。同情するっていうか、親切心で「別に時間あるからいいよ」と居続ける。

 
ダンナ:不愉快だ

私:私は不愉快に感じないよ

ダンナ:自分が病気なのに、人がいるのが不愉快だ

 

 ああ、そうなのか。自分の情けない姿を見られるのがイヤなんだ。なんかね。いつもより怒りっぽくなっていたよ。私、自分が健康だからさあ。真面目に同情して、言われたとおり、さっさと帰った。

 

元々怖い人だからさ。怒るのはよく見てきたけど、病人には優しくしてあげなきゃと心から思った。それは退院した今も同じ気持ちだ。

 

(まだ続く)

 

 

 

 

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ダンナさんたら…。

旦那さまのこう言う反応、実に華北のヒトですよね。うち夫にも言いたい‼もっちょと愛想良くしろよと。

来たな、模範夫婦

オタクのご主人、同じ華北でも、うちと全然違うって!!!オタクは二人で「聊天」するでしょう?うちしないから。私は常に来世のダンナ像を描いている。

  • みどり
  • 2013/07/17(Wed.)

同じ中国でも。

地域差ってありますか?うちも何かというと、凄くエラソーに言います。気分や機嫌の良い時には、優しいけど。基本、亭主関白。周りの福建省や台湾のご主人、めちゃくちゃ優しいですよ。奥さんが中国人ならなおのこと、優しい。っていうか、奥さん、キツイ!でも、人には言われます。ご主人、中国の方なら優しいし、ご飯作ってくれるでしょ?って。…うちは、中国人じゃないかも。

地域差じゃなくてその人による

「中国人男性は優しい」って言われるけど、それは「中国人女性が怖いからだろ!」といつも思う。亭主関白なんて、うちのダンナ以外聞いたことないわ。他人のご主人がめちゃくちゃ優しいと言っても、家でどうかわからないけどね。

「中国人男性は優しい」って言われるけど、日本人男性だって優しいよね?

  • みどり
  • 2013/07/18(Thu.)

無題

愛が感じられるコメントでほっこりしました。

亜さんにいつか本返さないと

私自身がほっこりすることがないような気がする。ヒトをさせてりゃーいいや。

アンケート

最新コメント

[06/26 マリズ]
[06/26 sumari]
[06/26 caomeidangao]
[06/26 ツインズママ]
[06/26 みどり人们渴求的一切存在价值的东西]
[06/26 淳子]
[06/25 みどり总有一天还是会离你而去(必ず失われる)]
[06/25 みどり不想失去的东西(失いたくないと思うものは)]
[06/25 功夫manちょっと質問]
[06/25 みどり(社会に与える負の影響が見過ごされてしまっています)]
[06/25 淳子]
[06/23 みどり(それの持つ利益追求一辺倒な性格)]
[06/23 淳子]
[06/23 みどり从而忽略了它唯利是図的本性和给社会带来的负面效应]
[06/23 みどり (今や誰もが資本家を英雄のように崇拝するくらいで)]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡

21日10時
22日 北海公园阅古楼
25日9時10時
<ペン字>
建外SOHO shala 毎週土曜日14時
亮馬橋BAKE&SPICE 不定期

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 9
27 28 29 30

アクセス解析

バーコード