忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:09 】 |
中国芸術品産業博覧交易会2014EXPO in上上美術館、通州区宋荘
 年に一回開催されてきた「宋庄艺术节」が今年はなくて、その代わり、現在「中国艺术品产业博览交易会」が開催中。写真はすべてクリックして拡大可。
 

ダンナに3時に来いって言われて、4時に行ったのね。じいさんの運転する車で、家族総出よ。午前中、入場料が20元だとダンナが言ったから、じいさんばあさんは入らない。私はどうにかバスで帰るって言って、じいさんばあさんは去った。

 村で一番大きい上上美術館。歩きたくなるくらいデカい。


 入ってすぐに大家の作品が!ダンナに「これ本物?誰の?」と聞いたら、「国家的」って。



徐悲鸿

林散之

齐白石

吴昌硕


 特別警備のある特別なコーナーを出ると、その他の作品。博覧会って感じよ。ダンナ、よりによって、こんな作品を出すなんて。はいはい、日本鬼子ですよーだ。





  知らない人のを適当に撮影。






 ロシア人。



イタリア人。

 韓国人。ハングル文字の書道作品。

  


中に入ってダンナを見つけるまで30分かかったよ。電話つながらないし。だいたい見て、ダンナと別の美術館へ行こうと、出口の方へ行ったら、ダンナの肩を叩く者あり。若い白人二人を連れた見覚えのあるおっさん。ダンナと久しぶりに会ったという顔をして握手。私を見て「友達?」っていうから、「貴方が美大にいた時、私も美大にいた。日本人だよ。彼の奥さん」。「あーあ」って、握手。一留学生だった彼も今では韓国人の著名なアーティスト(らしい)。青と白の縦縞のジャケット着てた。大阪の食い倒れ人形の「青版」って感じだったよ。でも彼はおシャレだと思う。50すぎてGパンで、顔もはっきりしているから、似合ってた。同級生に会えるのってなんか懐かしくて嬉しい。若い白人の女子2人にダンナを「フェイマスアーティストなんたらかんたら」って英語で紹介して、中国語もちゃんとしゃべって、すごいぞ。韓国人。



写真貼りすぎたから、次に続く。




拍手[5回]

PR
【2014/10/03 10:44 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(0)
<<山海美術館と淮揚菜“老関記”in通州 | ホーム | 外で筆の字を見ると直したくなるin北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]