忍者ブログ
23日。最高気温7度。最低気温-4度。
176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166 

 三十三間堂見たいんでしょ?はいはい、見せますよーだ。

cff48f9c.jpg(写真左)窓ガラスが2枚入った。10日からガンガン入れるらしい。(写真右)池の水草が成長。
 67d74aaf.jpg

 





 
土曜日にダンナと一緒に行ったら、工人が壁を白く塗っていた。ダンナが長~い木材を壁に当てて「ダメダメダメ!まっすぐじゃないじゃないか」。表面を平らに塗っていない。ぼこぼこ。

8dfc4cf3.jpg工人曰く「泥(ní)だけじゃ平らにならない。平らにしたければ石膏(shí gāo)を塗らなきゃ」。元々平らに塗る気などみじんもなかった模様。工人は二人だが、ダンナが「ストップ、ストップ。オレ様の家が出来上がって、壁が平らじゃなかったら笑いものだ」。そこで値段交渉が始まる。ばあさんも出てきてバトル。
 
1㎡5元の約束で塗ってもらっていたが、石膏塗るなら2元プラス(工人)vs1元プラス(ダンナら)。


ダンナ「オレは貧乏なんだ!」
工人「何言ってんの、大画家(dà huà jiā)!」
ダンナ「オレはこの家を建てるために市内の家を売ったんだ

 

 おいおい。結局いくらになったのかな。まあアタシ関係ないわ。

拍手[8回]

PR
みどりにコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
工人は実は正しい。
我が家の壁もそうでした。購入した当初はセメント壁に直にペンキ塗ってたので、表面がザラザラで、塗り跡もくっきり見えてました。なので、なめらかな壁にするにはやっぱり石膏をその上に塗って、で、ペンキを塗りました。1階はタダになったけど、二階は払ったような。
wanko@現在柴犬の飼い主 2011 . 09 . 05(Mon)15:18:55 編集
あんれま何時の間に!
「オレはこの家を建てるために市内の家を売ったんだ」
「オレはこの家を建てるために市内の家を売ったんだ」
「オレはこの家を建てるために市内の家を売ったんだ」

へぇ~。ほんまかいな。どこを売ったのだろう。北三環路のテナント? それとも、戸籍上の本妻を囲っているアパートメント? もしくは前門エリアのアトリエ第1号とか? いやいや単なる詭弁だったり。
benz770k 2011 . 09 . 06(Tue)18:49:20 編集
wankoさん、柴犬いるんだ
私、ああやってたまーーーに建築中を見るだけ。いったいどんな建材を使っているのか、どういう手順で進んでいるのか、まったく知りません。

ピンクの色の方へ:ご本人は冗談が服をきていらっしゃるような方なのに、この書き込みは「え」と思った。「売ったから金がない」はウソに決まっとるわい。そんなことよりも「戸籍上の本妻」って誰のことだろうって一瞬まじめに考えてしまった自分がおそろしい。 
みどり开玩笑踢了同事引发打斗被判刑 2011 . 09 . 07(Wed)16:00:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
アンケート
最新コメント
[11/23 みどり(幕府の政治と関わったり) ]
[11/23 マリズ]
[11/23 みどり有着千丝万缕的联系]
[11/23 みどり(しかし当時の禅寺の僧侶達は)]
[11/23 sumari ]
[11/23 sumari ]
[11/23 淳子]
[11/22 功夫man]
[11/22 功夫man]
[11/22 みどり但是当时禅寺的僧侣们和幕府的政治]
[11/22 みどり(以後周建という名を使うようになった)]
[11/22 みどり之后他以周建为名修行度日]
[11/22 功夫man]
[11/22 wanko]
[11/22 sumari]
総アクセス数
みどりの自己紹介
HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
24日11時14時
25日10時
26日9時10時
30日10時
12月1日14時
<ペン字>
亮馬橋 言几又 29日9時50分
建外SOHO shala 土曜午後(不定期)
<琉璃廠>
20日
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
20 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp