忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 02:26 】 |
アタシを誰だと思ってんの?in北京

今朝微博で見た「私信」を読んだら「おいおいおいおいおい、アンタ!アタシを誰だと思ってんの」とツッコまざるをえなかった。


 


メッセージを和訳すると「もし書画がお好きなら、このチャンスを逃さないように。アーティストのオリジナル作品購入なら艺术宋庄网へ」(アドレスこれ→www.atsong.com)。


 


書画に興味がありそうな人に送ってんだろうけど、送る相手間違ってるよ。それとも、ダンナに言って絵の評価をしてもらえばいいのか?差出人はなぜか個人。


 


54日はみどりの日。この「みどり」は私じゃないが、一部で盛り上がって、土曜日でもあるし、「みどりの日にみどり別宅へ行こう!」という話があった。しかし!国務院のせいで、4日は「出」。休みじゃないから、人が集まれない。


 


年に一回の「宋庄艺术节」(宋荘アートフェスティバル)は4月末から開催の予定だったが9月に延期になった。9月に有志を募って出かけようか。


 


今年の宋庄艺术节に興味のある人は中国語でここへ→专访第八届宋庄艺术节总策划王强」。ダンナに「画家村に画家が何人いるか」聞いた。宋荘画家村の事務局に「注册」している芸術従事者は4800人。それ以外に注册していない人を入れたら5千から6千。周囲を入れたら2万人。「まさか私も入ってんの?」と聞いたら、「入ってるよ」(中国語で「你也从事艺术的」と)。なんでやねん。私、住んでないじゃん!農村で芸術活動してないっての!私は朝陽区という都会に生きる女なのよ。

拍手[5回]

PR
【2013/05/06 11:30 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(6)
<<アンケート開始:中国のおススめスポット | ホーム | 高校受験用の健康診断in北京>>
有り難いご意見
記事内容とは関係ないですが
記事のフォントが途中で変わってますよ。
「ダンナに『画家村に〜』」のあたりから。
直前にリンクを貼った影響かな?
すみません。このような記事には根本参加出来ないので、アラ探しみたいなことをしてしまいました。
寂しいんですね、話題に入れないと。
【2013/05/06 23:30】| | 功夫man #7f4cae22bf [ 編集 ]


じゃあ、功夫man氏がツッコめる記事書かないとね
私が見て、フォントは同じですが、字の大きさが微妙に違いますね。パソコンの環境が違うから、見る人によって違って見える?またご指摘ください。
【2013/05/07 10:09】| | みどり硬币的正反面(コインの裏表) #528d573703 [ 編集 ]


微博の私信公告
ダイエット健康食品みたいなのが、何度も来るから举报したら「あなたの举报には根拠がありません」て自動返信が。。。
個人個人をブロックしてもキリがないし。。

最近微信の長い文章が転送されてくるのも困ってます。
【2013/05/07 12:58】| URL | ちょとり #7dd88ddbf3 [ 編集 ]


目指すは娘かちょとりちゃん
毎年「夏までに痩せる」と3月頃思うのに、実現できない。っていうか、今の住まいに体重計がないという恐ろしい事実。ちょとりちゃんがダイエットしたら、肉どころか骨までなくなるわい。

広告ってホント迷惑だよね。携帯に来る塾の宣伝。「入試まで○日。1科目20―50点上げます」。本当なら申し込むわ!
【2013/05/09 10:55】| | みどり闲话了(野暮なこと) #528d573703 [ 編集 ]


静香ちゃん、モデルに興味は?
中国だと絶対背が高い方が特ですよね。

チアのイベントとか撮影とか必ず背が高いコがセンター。

広告じゃなくて迷惑メールで「大家だけど家賃振り込んで」っていうメールが来て笑ってしまいました。引っかかる人やっぱりいるのかなぁ。
【2013/05/09 23:01】| | ちょとり #288922ee0c [ 編集 ]


モデルは顔も大事
いや、チアでもやらない限り、背が高ければよかったと思うことはないのでは?。うちのダンナ170だし、私、この背でいいわ。

下手な鉄砲も……で、たくさん騙すとひっかかる人がいるんでしょうね。
【2013/05/12 19:14】| | みどり井底之蛙不知大海(井の中の蛙) #528d573703 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]