忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:23 】 |
うちのアホ亭主の宣伝をばin北京
ダンナが私に突然言う。「おまえはカネが必要だと思っているんだろう。いい方法を考えた。オレを売る。5億くらいでどうだ」。「アンタを買う人なんて一人もいないよ」。まっとうに応える。私にはそれしかできなかった。

 あの人と夫婦をやっているとアタマに来ることばかりだ。なんていうか、、、自由人?でも絵を見たら「この人すごいな」と思うし、話を聞くと道理のあることを言う。奥が深い。

 で、だ。4/17に開催されるチャリティイベントの「みどりの小部屋」(いまだ仮称)にうちのダンナの中国画を十数枚置いておくので、是非見に来てください。販売もするし、義捐金行きに協力もする。



 チャリティと関係ないけど、ダンナが去年11月に湖南美術出版社からデッカい個人作品集を出した。180ページで280元。なぜか本屋にないらしい(ここらへんよくわからん)。こっちは上の写真のような中国画は一切なくて、現代アートばかり。個人的に250元で売るので、欲しい方はお申し出ください。
画集六カ国会議


 
 『六方会談』(2007年)。アーティスト・イン・レジデンスで韓国に3カ月滞在して、最後そこでの創作で展覧会をやった、そのときの作品。日本語にすると『六カ国協議』。六カ国の貨幣を描いて、天井のパネル(?)をはずして床に置いたのは、北朝鮮がぶちこわしているという意味らしい。

 時に「アホ」。でも基本的には「とても賢い」。

拍手[1回]

PR
【2011/04/14 09:25 】 | nダンナ、アート、アトリエ | 有り難いご意見(0)
<<ブログ引越し第一弾記念記事:踊るダンナちゃんin北京 | ホーム | 4月17日桜心で「東日本大震災チャリティ」in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]