忍者ブログ
2017年カウントダウン、受け入れらない。目標が何一つ達成できていない。

『給王強看病』in東莞、好評会期中

dong1.jpg うちのダンナはやることの規模がいちいちデカい。今回「中国画」の展覧会だっていうのに(伝統的な平面作品を展示のはず)、「竹を100本頼んである」って。これ←は竹売り場in広東省。

 dong2.jpg夏からずっと半紙に隷書を臨書。




dong5.jpg  書いた半紙、一部は竹に貼り、あとの一部は展覧会場の窓とドアに貼った。

 dong3.jpg赤い線を引いて、中国の昔からある便箋のように見立てた。








dong9.jpg 











  以上、記録として。dong7.jpg
 

拍手[6回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

温故知新

画伯の隷書、とってもd(゚∀゚d)イカス!!!
上から2番目の画像が非常にいいですね。
正面から芸術と向き合っていらっしゃる、真摯な姿勢がよく伝わってきます。どこかのブログで外国語を使って罵倒されている、気の毒な人とは思えない。

ちなみにこのテンプレは文字色をセレクトできないクソです。
  • from benz770k :
  • 2011/11/07 (22:28) :
  • Edit :
  • 返信

看病

盛況そうですね。良かった~、王強画伯、看病できそうですね。それどころか、新アトリエの池に現金入りの圧力鍋を何個も沈められそうですね(笑)。

うっかりしてた

忍者ブログのテンプレートは千以上あって、幅も写真が横に二枚十分並べるのから、幅が超狭いのまでいろいろあって、選ぶのに四苦八苦。その中で、ちゃんとコメント欄の文字色が選べるのにしてきたつもりだったのにぃ。でもクソっていうな、bendan!

ヤツは漢方薬を飲むこと数カ月、皮膚は全然改善しないな。鍋を何個も沈めるためにも、東武動物公園の雑貨屋さんにも尽力していただかないと。


http://www.aiting.com/player/296528/default.htm 1982年の初アルバムにある「月曜日にはバラを」が北京で聴けるとは。
  • from みどり月曜日にはバラを :
  • 2011/11/08 (14:40) :
  • Edit :
  • 返信

湿疹

夫は日本ではものすごい湿疹ですが北京にいるときれいに治ってしまいます。夫が言うには日本は湿度が高いし、水と土が合わないからと。ご主人さまは日本ではどうでしたか?日本で症状が緩和されるのなら“乾疹”なのかも?(乾疹ってあるのかわかりませんが)日本人の私は夫とは真逆で北京の乾燥で肌も髪もつめもダメージうけまくりです。夫が日本の水が合わないというなら、私は北京のシャワーで髪が茶色くなります。

稲垣潤一から中森明菜へ

ニモさん、ダンナはわずか1週間の滞在でしたから、日本にいたからどうこうというのはわかりませんでした。私と息子は帰国すると、鼻炎が悪化。アレルギー性鼻炎の日本人はたくさんいますけど、みなさん北京に来ると軽くなりますね。両国の水と土は違うけど、それが合わない人と、まったく関係ない人とがいます。

http://www.aiting.com/player.aspx?100569
声が稲垣氏じゃないと思ったら、半分は明菜どんだった。
  • from みどりドラマティックレイン :
  • 2011/11/09 (13:12) :
  • Edit :
  • 返信

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

アンケート

最新コメント

[12/18 みどり健康息息相关啊(健康に繋がる)]
[12/18 みどり偶像的存在真是(推しの存在は)]
[12/18 マリズ]
[12/18 sumari]
[12/17 みどり已经接近康复了(もう治りかけているから)]
[12/15 マリズ]
[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
15日10時
16日10時
17日9時10時
19日10時
20日10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月○日10時(未定)
建外SOHO shala 12月16日15時半

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
9
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- みどりの果敢な北京生活(忍者版) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]