忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:51 】 |
Be-Bloggers18.0(第18回北京ブロガー)円満結束
 先週の土曜日、ブロガーのオフ会が開催された。私、偉いでしょ。ちゃんと続けてて。 

 以下、参加ブロガー。
北京の足音   
身辺的北京故事和大道理      
新・北京。おいしい生活。   
福永玄弥の中国留学日記
北京PaoPao制作スタジオ~北京ものづくり三昧~
こまどり庵 
コミュニティバー 「NoCCS」in 北京
愛情いっぱい料理教室@北京 
割烹 桜心 一期一会 in 北京 



 実は私欠席した。なぜなら保護者会があったから。学校からは2日前に知らされた。しゃーない。

 
 
 幹事!初参加で不安だったであろうに、本当にごめんなさい。それから「出席されますようにお願い申し上げます」みたいなコメントをブログに私が残し、来ていただいた、会ったことのない、ayaziさん、NoCCSのyahongさん、本当にごめんなさい。

 ayaziさんのブログは私のまわりでも愛読者が多く、中国語もかなりおできになるようなので、中国語の質問をしたいなあ(目的それか)。
 

 幹事が気を利かせて、出席者の写真をメールで送ってくれた。しかも店内にかけてある、うちのダンナの絵をバックに。泣かせる。ここで改めて御礼を言いたい。本当に有難うございました。

 次回は春に(アタシは一年中春だけど)北京駅の近く、恒基商场にある「青鳥」で開催予定。どんな会場かはNoCCSのブログで。

拍手[6回]

PR
【2012/03/01 07:15 】 | nイベント | 有り難いご意見(4)
<<とどけ愛心from 北京〜3.11東日本大震災支援チャリティー〜 | ホーム | 本当の日中戦争は息子とじゃなくダンナと1 in北京>>
有り難いご意見
リンクありがとうございます!
今回はお会いできず残念でした。

中国語、間違ってもいいからとにかく話したり書いたりしているだけで、とてもとても。
(その割に厚顔無恥にも語学本を出したりしておりますが……汗)
「外人なんだし、とにかく通じればOK!」なレベルからなかなか脱皮できません。

【2012/03/01 13:54】| URL | ayazi #92bbcdec68 [ 編集 ]


これまた謙遜!
語学本出せるってことは、そういうレベルなんですよ。ayaziさん、働いているから中国語話しますよね。私は会うのすべて日本人。上達する環境ではないので、自分で努力しないと。
【2012/03/06 14:41】| | みどり2001太空漫游2001年宇宙の旅 #55ffc38a79 [ 編集 ]


嗚呼、すれ違い
みどりさん、ayaziさんのお二人は、小職にとっては“北京生活の導師”、“スーパースター”なので、お二人が面識がないというのは非常に意外でした。
今回も、“両巨頭会談”は実現しなかったのですね(笑)。
【2012/03/10 18:37】| | 二鍋頭 #4cd61cc30b [ 編集 ]


導師?アタシ導いてませんが?
よく「○○さん知らないんですか?意外!」とか、北京の著名人を持ち出されることがありますが、夜の帝王みたいな人は知りません。私、夜出かけないから。主婦以外の人に知り合うのは、ブロガーの会の出席者以外はほぼないです。
【2012/03/13 12:35】| | みどり英国广播公司BBC #55ff3db280 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]