忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 06:57 】 |
Be-bloggers17.0開催したよーーんin北京
 昨日ブロガーのオフ会をやったけど、珍しくみんなブロガーだった(TOKOTOKO編集長を除き)。前回なんて「友達連れてきたよー」。その友達「で、今日は何の集まり?」などとのたまった。いや別に誰が来てもいいんだよ。北京にいる人が集まって楽しけりゃいいんだから。
 
 以下、参加者のブログ
 
・中国 de Scrapbooking http://sbinchina.jugem.jp/
・みどりの果敢な北京生活    http://yorinotori.blog.shinobi.jp/
・週刊中国的生活2 http://weeklychinalife.seesaa.net/
・中国の日々をお届けするブログ「いらっCHINA!」    http://ameblo.jp/pinlintakayuki
・北京の足音  http://blogs.yahoo.co.jp/hirochina55
・小さな旅大きな夢 http://blog.goo.ne.jp/akibiz
・秋さんの中国観光文化 http://plaza.rakuten.co.jp/akibiz
・abc観光文化ツーリズム http://ameblo.jp/abc-kanbunken/
・LOLwai in Beijing    http://lolwai.octernion.org
・身边的北京故事和大道理    http://blog.sina.com.cn/flowerplanet
・「Made in CHINA by JAPAN」 http://blog.goo.ne.jp/beijing-japanese/
・北京食育家庭料理教室@朝陽公園西路 http://blog.goo.ne.jp/ito628
 
 「スクラップブッキング教室やってます」、「三全公寓の種子林でお茶売ってます」等等、PRとともに自己紹介があったが、昨日の主要人物はBe-bloggers初登場のLOLwaiさんだった。本人はハーフだが、生まれも育ちもアメリカで、英語と日本語と中国語を巧みに操る若いお嬢さん。私、ほか1名は「子どものバイリンガル教育」に強~く関心があるもんで、質問攻めにしてしまった。
  
 会場は8月にオープンしたばかりのロイヤルクイーンレストラン。ちょっとびっくりなポスターを横目に、洋食+中華を食べた。ファミリーレストランって感じかな。平日ランチ68元~。え?ポスターの筋肉男性は誰かって?それはお店に行って聞いておくんなまし。私の口からはよー言わんわ。

ro1.JPG ro2.JPG
 










ro4.JPG ro3.JPG









ro5.JPG ro7.JPG







 

 調理場が見えるというのは中国では珍しいのでは?この会社、鍋売ってるんだから、この鍋でこんなにも美味しいもんが作れますよーと見せているワケだ。注目は中華を作るとき、油がかなり少量(まったく使わない場合あり)でできるということだ。
 
 オフ会が終わって、オフ会とはまったく別の参加者で「ペン字教室」をその場でやらせてもらった。皆さんあまりにも黙々と書いていて、「呼吸してますよね?」と聞きそうになってしまった。
 
 ロイヤルクイーンの伊藤さんにはこのところお世話になりっぱなしだ。もう今のアタシにはオトコといえば、王羲之か伊藤さん。ダンナのことは忘れました(おいおい)。
  
 次回の開催は1月かなあ。もう幹事決めてあるから、お楽しみにね。

拍手[3回]

PR
【2011/10/23 13:02 】 | nイベント | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<クイズ:そのときダンナは(駐車料金編)in北京 | ホーム | 笑いを禁じえない「搞笑漫画日和(ギャグマンガ日和)」浦島太郎>>
有り難いご意見
お疲れさまでした~☆
第17回ブロガー会、ありがとうございました!
今回も、多彩な方々が集まって、楽しかったですね。
また、第2部(?)のペン字教室も御盛況だったようで、おめでとうございます☆(お手伝いできなくて、本当にすみませんでした!)

TBしましたが、上手く行っているかな?
【2011/10/23 15:03】| URL | ともこ #4fcca2f568 [ 編集 ]


失敬!
コレ書いてからTBしようと思ったら・・・何故かウチのPCからはこの記事のTBのURLが表示されません!!!
(;_;)
時間をおいてから、またやってみます!
スミマセン・・・。
【2011/10/23 15:05】| URL | ともこ #4fcca2f568 [ 編集 ]


内容の濃いヒトが集まるよね
楽しかった。ついでに営業もしてきたし。次だと赤ちゃん小さすぎてまだお披露目できないかな。お体お大事に。
【2011/10/24 17:46】| | みどり9位初会 #55ffc32e4e [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]