忍者ブログ
2017年カウントダウン、受け入れらない。目標が何一つ達成できていない。

お花の展覧会開催中in北京

 お花の展覧会が昨日今日と行われている。場所は朝陽公園より南。ganggangというパン屋がある一帯。昨日行ったんだけど、場所が非常にわかりにくかった。赤い字で「红卡咖啡」というカフェは目立つかな。ここの店員、気が利いて常に働いていて、よく行くんですと某日本人が言っていた。そこより北。


 このヨガサミットという男の真下から入る。建物入って突き当たりにエレベーターがあって、地下二階へ。エレベーターのボタンに○階って書いてないのね。一番下のボタンに「ヨガサミット」と書いてあるので、それを押す。



 会場に入ったら、お花の先生(友達)の作品ボーン。隣りは竹尹さんという書家(日本人女性。友達)の作品。


 


会場には友達、ブロガーのオフ会で会ったことある人、「どこかでお会いしましたよね」と言う人、「顔見知り」が結構いた。









 私は気づいた、この写真のように縦に花が並べられている作品が何点かある。それは故意?先生に聞いてみると「床の間は狭いので、普通正面から見るように生けるんです。これは○○と言って(忘れた)縦に並べるものなんです。この会場では一点だけ、どこから見てもいいようにしてあります」(↓写真右の3つ、丸いの)。 

 
 


 華道も奥が深い。
 本日4時までなので、急いでGO



会場:朝阳区甜水园西园17号楼公园五号官舍生活汇


会期:1026日 13:0017:00


   1027日 10:0016:00
 

拍手[4回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

アンケート

最新コメント

[12/18 みどり健康息息相关啊(健康に繋がる)]
[12/18 みどり偶像的存在真是(推しの存在は)]
[12/18 マリズ]
[12/18 sumari]
[12/17 みどり已经接近康复了(もう治りかけているから)]
[12/15 マリズ]
[12/11 みどり的卓绝意志(という強い意志を持って)]
[12/11 マリズ]
[12/10 みどり(松潤に会うために絶対に直す)]
[12/10 みどり带着为了见到松润我一点要好起来!]
[12/10 sumari ]
[12/10 マリズ]
[12/09 みどり(嵐のライプのチケが取れた瞬間)]
[12/09 みどり结果拿到岚的演唱会门票的瞬间]
[12/09 ハーツ]

総アクセス数

みどりの自己紹介

HN:
みどり
性別:
女性
職業:
書道展を主催等
趣味:
書道
自己紹介:
業務連絡
15日10時
16日10時
17日9時10時
19日10時
20日10時

<ペン字>
亮馬橋 言几又 12月○日10時(未定)
建外SOHO shala 12月16日15時半

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
9
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセス解析

バーコード

Copyright ©  -- みどりの果敢な北京生活(忍者版) --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]