忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 17:25 】 |
お花の展覧会開催中in北京

 お花の展覧会が昨日今日と行われている。場所は朝陽公園より南。ganggangというパン屋がある一帯。昨日行ったんだけど、場所が非常にわかりにくかった。赤い字で「红卡咖啡」というカフェは目立つかな。ここの店員、気が利いて常に働いていて、よく行くんですと某日本人が言っていた。そこより北。


 このヨガサミットという男の真下から入る。建物入って突き当たりにエレベーターがあって、地下二階へ。エレベーターのボタンに○階って書いてないのね。一番下のボタンに「ヨガサミット」と書いてあるので、それを押す。



 会場に入ったら、お花の先生(友達)の作品ボーン。隣りは竹尹さんという書家(日本人女性。友達)の作品。


 


会場には友達、ブロガーのオフ会で会ったことある人、「どこかでお会いしましたよね」と言う人、「顔見知り」が結構いた。









 私は気づいた、この写真のように縦に花が並べられている作品が何点かある。それは故意?先生に聞いてみると「床の間は狭いので、普通正面から見るように生けるんです。これは○○と言って(忘れた)縦に並べるものなんです。この会場では一点だけ、どこから見てもいいようにしてあります」(↓写真右の3つ、丸いの)。 

 
 


 華道も奥が深い。
 本日4時までなので、急いでGO



会場:朝阳区甜水园西园17号楼公园五号官舍生活汇


会期:1026日 13:0017:00


   1027日 10:0016:00
 

拍手[4回]

PR
【2013/10/27 09:41 】 | nイベント | 有り難いご意見(0)
<<宋庄芸術節10月31日開幕!in北京 | ホーム | 異性と二人で個室で食事にドキドキ(中学生か!)in北京>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]